レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ももクロフリーイラスト ももクロとウィザードリィその2

f:id:retogenofu:20150404024341j:plain

 

ブシンというゲームは

後半からゲームの面白さのメーターが

限界を振り切って行く位

熱中できて面白かったゲームです。

そんなイメージを

ももクロに当てはめたらなにかなぁ···?」と考えた結果

「これって···もりフだョ!全員集合の感覚だ」とわかったんです。

もりフという歌は

ドリフターズのメドレーを

ももクロメンバーに当てはめた歌で、

ももクロが好きな間でも

「もりフって最高に良いよね」という人も居れば

「もりフを歌うなら、違うバラードを聴きたい」なんて人も多く、

賛否が分かれる曲でした。

(私は違うバラードを聴きたい派でした)

 

最近になって

そんな

もりフのイメージに大きな変化が起きたんです。

それは

朝ドラの[マッサン]を観てから印象がガラリと変わったんです。

 

マッサンでは

ドラマのBGMとして

[故郷の空]というスコットランドの民謡が流れます。

 

この

故郷の空という曲は、

ドリフターズ

[誰かさんと誰かさん]の歌の名前で、

カバーしている名曲で、

マッサンを見るたびに

ドリフターズの歌を思い出す人が続出したんだそうです···。

 

 

そんな

故郷の空ですが

もりフだョ!全員集合の歌にも勿論組み込まれています。

つまり

マッサンの中で

故郷の空が流れる度に

頭の中では

もりフだョ!全員集合が毎回流れているんです。

 

そんな事があるので

マッサン全150話を見たときには

「もりフって最高に良いよね♪」となり、

「最新のライブではもりフが無性に聴きたい」となり、

今さらになって

もりフだョ!全員集合の

大好きメーターが限界を振り切ったのでした···。

 

 

頭の中では

ドリフターズが歌っている

頭の中では

ももクロが歌っている

そんな

後半からグイグイ来る系の

ブシンと

もりフだョ!全員集合の共通点でした(^O^)

 

 

ももクロ関連のブログ

ウィザードリィ関連のブログに使って貰えると嬉しいです(^^)