レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

自分の耳が動く人と動かない人 どっちが良いのか?

クラスに一人はいました

f:id:retogenofu:20150408231520j:plain

 

皆さんは

自分の耳って動かす事が出来ますか?

耳を動かせない人が

どんなに頑張ってみても、

耳を動かす事って出来ないそうですね。

その理由は、

「耳を動かすのが現代人にとっていらない機能」だからだそうです。

 

なぜ、

耳を動かすのかというと、

本来人間という生き物は

皆耳が動いていたそうです。

しかし、

人間が進化していくにつれ、

逆にその機能が邪魔になり退化していったそうです···。

 

そんな人間も、

あることをするとその機能が復活するそうです。

それは、

「自然界に住むこと」だそうです。

 

北の国からの脚本家の、

倉本そうさんが、

大自然の北海道で

暮らして数年程経った時に、

自分の耳が

勝手に動く様に成ったそうです。

しかも

夜中に眠っている時に

勝手にピクピクと耳が動くそうです···。

そんな時に

ふと窓を見ると、

野生動物が家の近くをひっそりと歩いて行くんだそうです。

 

なんでも

退化してしまった機能でも

野生動物が沢山いる自然界で長年暮らすと、

近くの音に反応して、

耳が勝手に動く様に進化するそうです。

 

例え

夜中に眠っていても、

耳が目の神経を引っ張って、

敵が近くに来た事を察知出来るように、

人間の体は自然と出来ているんだとか···。

(犬は眠っていても、耳がピクピクと敏感に動いているそうです。)

 

クラスに一人はいた、

耳が動かせる人は

実は野性的だったのかも知れませんね。

女の人は、

あんまり言わないほうが良いかもね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)