レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

幽霊が見える人の感覚をアニメのオープニングで体験

最近になって、ようやく[まどマギ]を観ました···最高でした(^^)

f:id:retogenofu:20150408231012j:plain

 

私は

怖い話を聴くのが好きです。

しかし、

霊感という物は一切ありません。

(霊感が一切無いからこそ、ホラーが楽しいのでしょうね。)

幽霊を見える人って、

いったいどんな感覚なのでしょうかね···。

 

 

テレビで心霊の番組を観ていると、

霊が見える人が

アドバイザー的な感じで必ず居ますよね。

そんな人が居ると毎回、

「どうやって、幽霊が見える様に成ったんですか?」という質問をされます。

 

そんな中で

私がなるほどと思った答えが、

「急に波長が合ったんです」

「今まで見えなかったのに、急に幽霊が見える様に成ったんです」

「まるで、ラジオのチューニングを合わせた様に、はっきりと···。」

という様な答えでした。

 

なので、

その人が言うには、

どんな人でも

[チューニングの合わせ方]さえ覚えれば、

きっと幽霊が見える様になると···。

(この答えを言う人が何人もいるので、きっと幽霊あるあるなんでしょうね。)

 

 

そんな話を聴いてから数年

「そんな体験、私には一生ないだろうなぁ」と思っていたんです。

 

そんなある日の事でした···。

 

前から友達に

「絶対に面白いから観て!」と進められていた、

[魔法少女まどか★マギカ]を最近になってようやくDVDを借りて観ました。

 

アニメのDVDをレンタルで見るという事は

[オープニング]や

[エンディング]を観るのは、

大抵最初の一回だけなんですよね。

後はスキップでほとんど飛ばしちゃいます。

(次回予告も見ません、次の話を新鮮な気持ちで見たいので。次回予告が面白いアニメも多いので、それで後悔したアニメも沢山ありますが···。)

 

しかし、

もう一度だけアニメのオープニングを、

真剣に観る時があります、

それはアニメの最終回の時です。

 

最終回の時は

必ずオープニングを飛ばさないで観ます。

大事な最終回なので、

気持ちを最高の状態に持っていく為に必ず観ます。

 

すると、

オープニングを観てビックリするんです。

初めて

オープニングを見た時と、

[見えているキャラの数が]違うんです。

「え!このキャラ、最初からオープニングに居たんだっけ!!」

「あれ!この子もオープニングに居たの!!」となります。

 

初めて

アニメのオープニングを観る時は、

主人公と

ヒロイン位しかイメージに残らないんです。

(どっちかというと主題歌に聞き入っているので。)

なので、

本当はサブキャラも見えていた筈なのに、

頭の中では見えていない事に成ってるんです。

 

しかし、

アニメの回を重ねる事に、

サブキャラの事を知って行くので、

最後に、

もう一度オープニングを見た時は、

[はっきり見える]という事になるんですね。

 

つまり、

[最初はサブキャラに、チューニングが合っていなかった]のですが、

いつの間にか、

自然とチューニングが合っていたんですね、

[幽霊が見える様に成った人達と同じ]ように···。

 

 

人間の脳って

意外といい加減な物らしいですね

そんなアニメのオープニングで体験出来た話でした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)