レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ジブリの食べ物は美味しそう···結果桜でんぶが異常に売れる

確かに言われてみればそうですね

f:id:retogenofu:20150418175239j:plain

 

スタジオジブリの

食事のシーンって、

なんであんなに美味しそうなんでしょうね。

 

ジブリの映画を観てると、

絶対に食事のシーンが出てきますからね。

テレビの放送だと

夜中の9時からという放送時間なので、

それほど

ピンチでは無いのですが、

それでも

あの食事のシーンを見てしまうと、

結局は近くのスーパーに走ってしまうのでした。

 

今になって考えてみると

深夜営業のスーパーにとっては

嬉しい時間なのかも知れませんね···。

 

これは

夜中2時まで営業している

スーパーで働いている友達から聞いた話なのですが。

 

夜中のスーパーというのは

意外と人が来るそうです。

深夜の時間から

働きに行く作業着の人や

(お弁当やお惣菜)

飲み屋が終わって来る水商売系の人

(お酒やおつまみ)、

パチンコ帰りの

ハイテンションの神様

(高い物を買ってくれるそうです。)

など

普段深夜スーパーに来るお客様は

見た目で職業が分かる人が多かったそうです。

 

しかし

ジブリの映画の日は特別だそうで、

夜中11時頃なのに

主婦の人や

学生

はたまた小さな子供等で、

いつもの

スーパーの客層が

ガラリと変わるそうです。

なんでも

ジブリの食事のシーンを見て

同じ食材を買いに来るそうです。

 

そんな中でも

特にエース的な存在なのが

普通の日は

ほとんど売れない

[桜でんぶ]なんだそうです。

 

なんでも

トトロを放送する日には、

みんな買って帰るそうで、

友達が言うには、

「トトロの放送日が一年間で、さくらでんぶが一番売れる日」だそうです。

 

確かに私も

トトロを見て

さくらでんぶの存在を知りましたからね、

そして次の日に親に

「買ってきて」と頼んだ事も思い出しますね。

 

ゲオや

TSUTAYAにさくらでんぶを置けば良いのにね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)