レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

スーパーゲームボーイの感想 今でも現役バリバリそれほど凄い物

もっとも長くプレイしたかも?

f:id:retogenofu:20150419190347j:plain

 

[今でも使えるなんて相当頑丈]参考価格250円

[スーパーゲームボーイ]ジャンル ゲーム周辺機器

 

皆さんは

憧れのゲーム機ってありましたか?

 

私の家庭は

ゲーム雑誌を毎週購入していたので、

毎週の様に

新作ゲームの情報

新作ゲーム機の情報などを知ることが出来ました。

 

そんな夢いっぱいの

ゲームを情報を読む度に、

「全てのゲームが欲しい···」と思ったのでした。

そんな時代にもっとも憧れたのが

今回の[スーパーゲームボーイ]なのでした(^^)

 

 

私とスーパーゲームボーイの出会いは

ゲーム雑誌でしたね。

スーパーゲームボーイとはどんなゲームなのか?

ドラえもんの秘密道具と同じでしょうか。

 

その理由というのも

その頃の子供達にとっては、

ゲームボーイの電池代で

どれだけヒーヒー言っていたのか···という位、

子供達の貴重なお小遣いの

割合のほとんどは

ゲームボーイの電池代で占めていたと思います。

 

そんな頃に

子供達の強い味方で降臨したのが、

スーパーゲームボーイだったんですね。

そんな神々しい出会いでしたね···。

 

 

スーパーゲームボーイのここが良いよね

[ゲームボーイをタダで出来る]

スーパーゲームボーイは

スーパーファミコンに差す事によって、

ゲームボーイの代わりになるものでした。

 

つまり

ゲームボーイをタダで出来るという事は、

その浮いた分のお小遣いを貯金して

新たにゲームボーイのゲームを購入できるという事ですね。

今までは

電池代プラス

ゲーム購入のお金を捻出という

結構ツラい所を、

「電池代が無ければ、ゲームを購入出来るでしょ」という、

優しさと

大人の思惑が合致したゲームでしたね。

 

しかも

スーパーゲームボーイでのプレイは

テレビでの大画面で出来たんですよね。

 

今までは

小さな画面でプレイしていた数々のゲームを、

スーパーファミコンと同じ画面で出来るなんて、

それはもう

夢の様な出会いだったのを覚えていますね(^^)

 

 

スーパーゲームボーイの頑張って欲しい所

[ゲームボーイカラーは未対応]

スーパーゲームボーイの後に

ゲームボーイカラーが発売されたので、

しょうがない事なんですが、

ゲームボーイカラー専用のゲームも名作が多く、

ここの部分では惜しかったですね···。

 

 

どんな時にやりたい?

[ポケモンのCMを見るたびに]

ポケモンというゲームで

みんな

どのくらいの電池を消費したのでしょうか?

そんなポケモンの最新CMを見るたびに

スーパーゲームボーイを思い出すのでした。

 

 

今私の家にあるスーパーファミコンというのは

ゲームを抜くと

大抵抜いたショックで

セーブゲームが消えます。

つまり

お気に入りのゲームは

ずっと差しっぱなしが基本です。

 

そんな大事な場所には

データが消える訳では無いのに、

今でも

スーパーゲームボーイが差さっているのでした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)