レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

三本枝のかみそり狐というサイコホラーはいかがですか?

怖すぎてねんね出来ない···

f:id:retogenofu:20150420190007j:plain

 

まんが日本昔ばなしというアニメシリーズが有りました。

(坊やぁ~よいこだねんねしなぁ~で有名なアニメですね)

[桃太郎]や

[金太郎]

[浦島太郎]に

[舌切りすずめ]など、

絵本でお馴染みの

ストーリーをアニメにしたシリーズでした。

 

先日

伊集院さんのラジオを聴いているとこんな話が

[最近まんが日本昔ばなしをDVDで見直してるんだけど]

[過去に見た、かみそり狐っていう話が異常に怖くて、凄かったんだよね]

[でも、DVDで見直したらマイルドに変更されていた]という内容でした。

(日本昔ばなしは、過去に放送していた話があまりにも怖すぎるので、放送する話によっては、マイルドに変更されている事が多いそうです)

 

そんな事を言われたら、

見たくなるじゃないですか。

早速

YouTubeで検索したら無事に出てきまして、

早速見てみた訳ですね···。

 

 

三本枝のかみそり狐は

アニメの絵が猛烈に怖いんです。

普通は

日本昔ばなしですから、

あのホンワカした絵を想像しますよね?

しかし出てきたのは、

じんわり系のホラー風の絵です。

一言でいえば、

気持ち悪いと思わせるには100点満点の絵ですね。

 

ストーリーも物凄く、

「俺は絶対に狐に化かされないぞ!!」という主人公がいるのですが、

悪さをする狐

(人間に化けている)を退治したら、

(火に投げ込む)

実は退治したのは本当の人間で、

(ここからがサイコホラーの始まり)

家族が目の前で、

火に投げ込まれたのを見た

お婆さんは発狂してしまい、

鬼の形相で

主人公を退治するために、

真っ暗な森の中を包丁を持って追いかけて行くのでした···。

 

いくらなんでも、

これは子供に見せたらいけませんよね。

しかも

後ろにかかってる音楽までもが気持ち悪いんです。

(ホラー映画の富江の音楽の様な、なんとも気持ち悪い感じです。)

 

もし怖いアニメが好きなら

一度チャレンジしてみてはどうですか、

あの話は絶対に

マイルドにしなければいけませんね(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると、

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)