レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

モシャスについて真剣に考える····まさかの最強呪文!?

相手を自分の体に模写するからモシャス

f:id:retogenofu:20150420201732j:plain

 

ドラクエの

アストロンに関する記事は、

今でもちょこちょこ読まれているので、

やっぱり

「みんなドラクエにメロメロなんだなぁ」と嬉しいですね。

そんな

みんな大好きドラクエのあまり使わない呪文第二段は

[モシャス]についてです。

 

この

モシャスという呪文ですが、

自分の能力を

味方と同じ能力にコピーします。

このモシャスを使えるのが、

[魔法使い]と

[賢者]のいわゆる魔法キャラです。

 

魔法キャラというのは

どちらも攻撃力が弱く、

武器で攻撃する肉弾戦に

はあまり向かないのですよね。

 

しかし

[勇者]や

[ぶとうか]等のパワーキャラを、

自分にコピーすることによって、

強力な魔法を使える

キャラクターでありながら、

パワーキャラと同じ攻撃力で

最後まで戦う事が出来るんですね。

(能力を打ち消すいてつく波動を使われるまでは切れません)

 

つまり

ドラクエ3最強のパーティーは

[勇者]

[ぶとうか]

[賢者]

[賢者]で、

戦闘が始まったら、

先ずは

賢者二人がモシャスを使います。

そして

ぶとうかと同じ攻撃能力に成って、

後は四人で

敵をタコ殴りにするという事ですね。

ヤバく成っても、

呪文は普通に使えるので全く問題が無いと···。

 

つまり

「なんだ、モシャスって最強呪文だったんだ···」です。

 

おそらく

モシャスという呪文を

使った事が無い人がほとんどだと思います。

この機会に

モシャスという呪文を見直してはいかがでしょうか。

つぎのあまり使わない呪文はメダパニかなぁ(^O^)

 

 

はてなスターやコメントやブックマークを付けて貰えると、

やる気に繋がります、お気楽な気分でどうぞ(^^)