レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ももクロ流カラオケ上達法 シゲキックスを食べると良い!?

みんな大好きカラオケ

f:id:retogenofu:20150428014152j:plain

 

みんな大好き

カラオケですが、

他人同士が

最も簡単に仲良くなる方法が

[カラオケ]なんだそうですね。

なので

昔のスナックにはよく

カラオケが置いていたそうです。

(すぐにコミュニケーションをとれるので、初めてスナックに入ったその日から、もう既にそのお店の常連になれると云う訳です。)

 

そんな

簡単に仲良く成れる

[カラオケ]と云うツールですが、

みなさんも一度は

「カラオケ上手くなりないなぁ~」なんて思いますよね。

そんな時に

簡単に上手く成れる方法が実はあったんですよね。

 

それは、

お菓子の[シゲキックス]を食べる事です。

 

先日

ももクロの国立競技場のライブDVDを観ていまして、

こんな

ボイストレーナーの先生のセリフがありました。

「実は、杏果ちゃんは出番前にシゲキックスを沢山食べているよ···。」と。

 

なんでも、

歌を歌う為に重要なポイントが有るそうで、

それは、

[唾液をどうやって上手く出せるか]と云う事が重要なんだそうです。

喉に潤いが少ないと、

音程の調節が

なかなか上手くいかないそうで、

歌を上手く歌う事は出来ないんだとか。

 

そんな状況を

[シゲキックス]と云う、

食べた瞬間に唾液が溢れ出る

[魔法のお菓子]を使って、

喉に唾液を

[これでもか!!]と云う位に潤いを送って行くと···。

 

まさに

カラオケが上達する魔法のお菓子ですね。

 

つまり、

「カラオケ行こうよ」と友達に言われたら、

直ぐに

コンビニに直行してシゲキックスを買い、

カラオケボックスで

受付中の友達に隠れながら、

こっそり自分だけ

[シゲキックス]を食べて

カラオケの準備をしておき、

自分だけカラオケを熱唱できると云う訳ですね…。

 

 

ちなみに

久しぶりにカラオケに行った次の日に、

喉が枯れて

がらがらに成る現象の、

予防法にも成るそうです。

喉に水分量があると

声帯にキズが付きにくいそうです。

 

 

プロも行っている

歌唱力アップの方法を、

シゲキックスを食べて一度試してみてはいかがですか。

国立競技場のライブ前にも食べていた、

シゲキックスと云う魔法のお菓子の話でした(^O^)

 

 

はてなスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)