レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ツインビーの感想 シューティングゲームでなぜ喧嘩をする!?

ワイワイやれば良いのにね

f:id:retogenofu:20150422171001j:plain

 

[今でもあのベルの音が鳴り響く]参考価格500円

[ツインビー コナミ]ジャンル シューティング

 

兄弟がいる人は

分かると思いますが、

大抵兄弟とは些細な事で

毎日ケンカをしていると思います。

そして

その原因となるきっかけは

家の場合はゲームがきっかけでしたね。

 

そんな

シューティングゲームで

ケンカをするという

不思議な原因の元だったのが、

今回の[ツインビー]なのでした(^^)

 

 

私とツインビーの出会いは

コナミワイワイワールドの後でしたね。

コナミワイワイワールドでは

ツインビーのステージもあったので、

「いつか本物のツインビーがやりたいな···」そんな出会いでしたね。

 

 

ツインビーのここが良いよね

[とにかく可愛いシューティングゲーム]

今までの

コナミのシューティングゲームは

いわゆる

エイリアンや

スターウォーズ的な

ハイテクで

サイケデリックなゲームばかりでした。

しかし

今回のツインビーは

とてもメルヘンチックなゲームで、

敵キャラクターも

包丁や

大根

トマトなど

今までの世界観とは

全く違った個性的で

メルヘンチックなキャラクターばかりでしたね。

 

男性はグラディウス

女性はツインビー

そんなどちらの

シューティングゲームファンも

根こそぎコナミに持っていった

名作シューティングゲームなのでした(^^)

 

 

ツインビーの頑張って欲しい所

[協力プレイでケンカをするというゲーム]

本来の協力プレイというのは

一緒に強敵に立ち向かって行くのが売りです。

そんな売りが

シューティングゲームに搭載されたらどうなるのか?

本気でケンカになる···です。

 

シューティングゲームというのは

パワーアップアイテムを

取って強くなっていきます。

そんな

パワーアップアイテムを

二人で必死に取り合う訳ですから、

本気で兄弟ゲンカに発展しやすいという訳ですね···。

(ツインビーの楽しみ方として、相手の邪魔をするのが、本当に面白いゲーム性だったというのも、ケンカをするゲームの代名詞のツインビーの宿命だったのでしょうね。)

 

 

どんな時にやりたい?

[料理をしていると]

包丁

かぶ

トマト

どんぶり

シナモン

そんなキーワードがツインビーですから、

台所にたつ度に

無性にツインビーをプレイしたくなります…。

 

 

お手手つないでニコニコプレイ

ベルの取り合いで本気のケンカ

そんな二面性を持った

愛すべきシューティングゲーム

ツインビーでした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)