レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

冬に成るとゲームが欲しく成る理由

秋は別に欲しく無いのに、なぜか冬は欲しい

f:id:retogenofu:20150503174054j:plain

 

朝の寒さってもう

絶望的ですよね、

朝起きたら鼻が

もうキンキンに冷えています。

 

あの寒さって

どうにかなんないんですかね。

そんな冬ですが、

冬といえば唐突にゲームが欲しく成ります。

 

[ハムを食べたく成る]か、

[ゲームを欲しく成る]かのどちらかです。

 

 

吐く息が真っ白になり始めると、

「あぁ新しいゲームが欲しいな~」や、

近所のお金持ちの家のイルミネーションをみる度に、

「セガサターンを急にやりたくなったなぁ~」

「でもセガサターン引っ張り出すのめんどくさいなぁ~」

なんてゲームをやりたくなる不思議な感じです。

 

 

その理由が遂にわかったんです。

理由は2つ

 

先ずは1つ目

[クリスマス商戦という夢の期間]

最もゲームが売れる期間は

なんといってもクリスマスです。

「勉強頑張ったから、サンタさんにお願いだから頼んで」や、

「自分のクリスマスプレゼントにゲームを沢山買おう」など、

とにかく

一番ゲームが売れる期間です。

つまり

[クリスマスといえばゲーム]

[ゲームといえばクリスマス]です。

 

次に2つ目

[お年玉という強力な援軍]

クリスマスが終わって

終了かと思いきや、

お年玉という

強力な援軍がやって来ます。

 

しかも、

クリスマスプレゼントのゲームが、

中古ゲームショップに、

そろそろ並ぶ時期でもあるので、

自分で好きなゲームを買える

[数少ないチャンス]ですね。

「あの時、頼むか迷ったゲームをここでゲットする」という事です。

 

 

 

そんな

2つの夢の期間が、

冬の間にほぼ同時に起きるので、

冬に成るとゲームが欲しく成るのでした。

 

 

ここ7~8年の冬の記憶を思い出してみると、

ずっとモンスターハンターをやっている記憶しかありません。

初代のPS2から始まり、

最近の3DSまで、

常に、

こたつの中でモンスターハンターをやっている記憶です···。

いや、どんだけモンスターハンター凄いんだよ(^^)

 

 

そんな、

冬に成るとゲームが欲しく成る理由でした。

今年も、

モンスターハンター4Gをやりながらの年越しかな。

昔はずっとクリスマスナイツだったなぁ(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)