レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

クラッシュバンディクーの感想 可愛い顔をした凶悪ゲーム

気づいたら親指が猛烈に痛い

f:id:retogenofu:20150516185025j:plain

 

[あまりの難しさにコントロラーをクラッシュしそう!!]参考価格350円

[クラッシュ·バンディクー]ジャンル アクション

 

 

 

プレイステーション初期の

ゲームというのは本当に個性的です。

これから

プレイステーションを背負って立つ位の意気込みですから。

絶対に

[任天堂]や

[セガ]に負ける訳にはいきませんからね。

(そんな次世代ゲーム機にとっての戦国時代は、とてつもない程の熱気を帯びた、クレイジーなゲーム達が沢山生まれた年でもありました)

 

 

そんな戦国時代の

斬り込み隊長的なゲームが、

この[クラッシュ·バンディクー]です。

 

 

このゲームは明らかに、

任天堂の[スーパーマリオ]と、

セガの[ソニック]をライバル視したゲームで、

これからの[ソニー]の看板にしたかったのでしょうね。

 

 

ゲームの遊び方もとてもシンプルで、

[ジャンプして敵を避ける]

[スピンアタックで敵を倒す]の二種類です。

 

しかし、

このシンプルな操作性こそが、

クラッシュバンディクーのゲームの売りでも有ります。

 

ではどうして

凶悪ゲームと呼ばれるか?というと、

[このゲームの難易度が異常]だからです。

 

 

クラッシュバンディクーの難易度が

どの位異常かというと、

私はこのゲームを

1ヶ月間毎日みっちりプレイして、

結局、

最後までクリア出来ませんでした。

おそらく

半分のステージもクリア出来なかったと思います。

 

 

なにせ

最初のステージからもう、

異常に難しいですからね。

 

普通のゲームでいうと

後半のステージの難易度が、

クラッシュバンディクーの

最初のステージの難易度ですから。

(あまりの難しさに、クラッシュバンディクーをクリアするだけで、尊敬されていたそうです。まさに昔の高橋名人と同じですよね。)

 

そんな

クラッシュバンディクーを最近またプレイしまして、

久しぶりにプレイしてビックリ、

全くクリア出来ませんでした。

二時間プレイして、

最初のボスすら倒せませんでした···。

(あまりの熱中振りに、次の日に猛烈に親指が痛かったです。)

 

なんでも、

続編は難易度が抑えられて

マイルドに成っているそうです。

よっぽど難易度に対する

クレームが来たんでしょうね。

さすが

凶悪ゲームと呼ばれるだけの事は有りますね···。

 

 

そんな、

激ムズゲームが好きな人に

お勧めの一本です、

くれぐれもコントロラーを投げつけて

クラッシュしないでね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)