レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

テニスのドリンクの疑問 どうして沢山持っているの?

どうしてドリンクを沢山持っているの?

f:id:retogenofu:20150516190805j:plain

 

今までは

ほとんどテニスを観たことがなかった人達も、

今やテニス観戦の

虜に成っている人達が多いそうです。

その理由は

[錦織圭]選手の大活躍のおかげだそうですが。

 

かくいう私も、

錦織圭選手に魅せられた

テニスのルールも知らない初心者の1人です(^^)

そんなテニス初心者の私が

不思議な疑問点を調べてみました。

 

 

 

どうしてドリンクを沢山持っているの?

 

テニス中継を観ていて、こんな疑問が?

「何故スポーツドリンクとミネラルウォーターとゼリーを持ってるのか?」と。

「しかも、全種類ちょっとずつ飲んでいる···何故?」と成りました。

仮に水分補給の為なら、

ミネラルウォーターなら、

ミネラルウォーターだけを飲めば良いし、

スポーツドリンクなら、

スポーツドリンクだけを飲めば良いし、

「いったいなんの為に全種類飲むのか···」といった感じです。

 

[ドリンクが複数要る理由]

 

[ミネラルウォーターの場合]

 

水分補給の為に絶対必要です。

人間の主な成分は水分で出来ています。

 

そんな

大事な水分も、

ハードなテニスの試合中では

いつもカラカラです。

しかも、

自分でカラカラだと思った時にはもう遅いので、

早め早めに、

水分補給をするように心がけると···。

(なので、頻繁に水分補給をするシーンが良く観られると。)

 

[スポーツドリンクやゼリーの場合]

 

栄養補給の為に絶対必要です。

テニスの試合では

エネルギーも常に不足しています。

 

それなら

スポーツドリンクだけでも、

水分補給は出来るのだから、

スポーツドリンクとゼリーだけで良いのでは?なんて思いました。

 

しかし

スポーツドリンクだけだと

体に濃すぎるそうです。

なんでも、

テニスの試合で大体2~3リットル位は飲むそうです。

(長い試合では3~4時間のプレイ時間だそうです)

そんな大量の水分補給を

スポーツドリンクだけで補おうとすると、

肝臓に結構な負担が掛かるそうです。

(糖分や塩分が入っているため)

 

なので、

水分補給はミネラルウォーター

栄養補給はスポーツドリンクとゼリーと成るのでした。

そんなテニスのドリンクの疑問点でした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)