レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

聖剣伝説コレクションが発表されて ブログにとんでもないことが起こる

ブログのアクセスが異常に増えて 聖剣伝説コレクションの存在に気づく

 

f:id:retogenofu:20170318032343j:plain

ここ最近の出来事で、

レトロゲーマーをもっとも驚かせた出来事で言いますと

「聖剣伝説コレクション」の発表でしょうね。

 

聖剣伝説の1・2・3を

一本のゲームソフトで楽しむことができる。

 

そんな衝撃でした。

 

 

なぜ衝撃的だったのか?

 

聖剣伝説3が遊べるからです。

 

聖剣伝説1は、

VITAにも配信されている程、沢山の機種で遊べます。

 

聖剣伝説2は、

リメイクはされていませんが、バーチャルコンソールで配信されています。

 

しかし、聖剣伝説3に関して言いますと、

全くのノータッチです。

 

バーチャルコンソールも無ければ

リメイク版も無し

 

「どうして聖剣伝説3だけ?」こんな長年の疑問でした。

 

 

そんな聖剣伝説3が、

遂に次世代機で遊べるようになる。

 

こんな衝撃だった為に、

沢山のレトロゲーム好きがざわついた訳です。

 

 

そんな重大な事件ですが。

 

私は最近知りました。

 

どうして、この情報に気づいたのか?

 

聖剣伝説の記事だけ、異常にアクセスが伸びていたからです。

 

 

ありがたい事に、

聖剣伝説3と検索してもらうと、4位に登場するようになっています。

 

絶好調の時ですと、

ウィキペディアを押しのけて1位を獲得する事もありまして。

 

「聖剣伝説3のパワーってこんなに凄いんだ!!」と再認識していました。

 

 

そんな聖剣伝説3の記事が、

なぜか5倍くらいのアクセス数になっているんです。

 

今までも時々ありました。

 

まとめサイトなどで、

聖剣伝説3のネタが取り上げられた時に、

検索数が増えて、爆発的に聖剣伝説3のアクセス数がアップすることが。

 

 

そんな時でも

2倍から3倍が限界だったと思います。

 

しかし、今週に限っていいますと。

 

まさかの5倍、昨日に至っては8倍とかですからね。

 

だったらって事で、聖剣伝説3と打ち込んでみた訳です。

 

そこで分かったんですね。

 

聖剣伝説コレクションが発売されるという事を。

 

 

リメイクではなく、

当時のゲームをそのまま楽しむことができる。

 

しかも、どこでもセーブ機能付き。

 

コントローラーがあれば、最大3人プレイまで楽しめる。

 

これでお値段4800円

 

そんな作品になっていました。

 

 

マジで欲しいです。

 

しかし、ニンテンドースイッチでしか発売されないので、

ニンテンドースイッチをゲットしなければいけないんですよね。

 

定価32000円ですからね

 

しかも、今では42000円のプレミア価格ですからね。

 

かなり大変な値段ではあります。

 

ただ、それでも、遊ぶ価値はあると思いますよね。

 

 

そんな話題が、

ここ最近のレトロゲーム好きに起こった出来事でしょうね。

 

ライブアライブが、

バーチャルコンソールで配信された時も

同じ話題になりました。

 

Wiiでは出来なくて、WiiUでしか出来ない。

 

だけど、ライブアライブをデータの消失を無視して遊べる。

 

「どうする?」こんな思い出でした。

 

ただ、聖剣伝説シリーズには、

そのくらいのパワーは確実にあると思います。

 

なので、皆困っているんでしょうね。

 

 

 

ここからは、

私なりの、聖剣伝説3の情報を書きたいと思います。

 

私は、レトロゲームを安く買いたいので、

 

駿河屋を調べて

 

ブックオフオンラインを調べて

 

アマゾンを調べて

 

楽天を調べる

 

こんなググりまくりの日常です。

 

 

そんな私ですので、

聖剣伝説3の在庫数も、時々チェックしていました。

 

これは完全なる趣味で、

「今どのくらいなのだろう?」なんて遊び感覚です。

 

私が聖剣伝説3の記事を書いたのが、

2016年の9月とかでした。

 

そんな記事を、細かく直してアップし直しました。

2017年の3月です。

 

この間にどのくらい在庫が減ったのか?

 

約20本です

 

9月の段階で、100本ほどあったと思います。

 

値段で言いますと700円ほどだったでしょうか。

 

そして、先週調べた時に、

80本ほどまで減っていまして、値段も800円になっていました。

 

「このうちの5本くらいは、私の読者さんが買ったな」なんて、

勝手に思っています。

 

 

そして、聖剣伝説コレクションが発表されてどうなったのか?

 

4日くらいで、10本売れていましたね。

 

値段で言いますと990円です。

 

半年間で100円しか上がらなかったのに、

たった四日で200円上がる。

 

こんな凄さでした。

 

おそらくですが、

聖剣伝説コレクションの情報を見た時に。

 

「ヤバい!今すぐ遊びたい!!」となったのだと思います。

 

当時のゲームを、

急に遊びたくなった時のあのドキドキ。

 

だけどニンテンドースイッチは高い

 

しかも6月まで待たなければいけない

 

バーチャルコンソールも、この発表で絶望的

 

「だったら、実機で遊んだ方がいいじゃん」となったのでしょうね。

 

その結果が、今の大フィーバーだと思われます。

 

 

聖剣伝説1はVITAで遊べる

 

聖剣伝説2はWiiUで遊べる

 

聖剣伝説3はスーパーファミコンでしか遊べない

 

だったら通販で、全部セットで買えばいいじゃん!!

 

そんな流れなのでしょうね。

 

 

そうなれば、聖剣伝説2も遊べますからね。

 

スーパーゲームボーイを買えば、

聖剣伝説1まで遊べますからね。

 

スーパーファミコンも同時に売れているのではないでしょうか。

(残念ながらスーパーファミコンの在庫は調べていませんでした)

 

 

「もう、今すぐ買っちゃう!!」なんて時に

 

たまたま私のブログが目に入って

 

「なんだこのブログ?」なんて

アクセス数が異常に伸びたのだと思います。

 

 

そんな人達が、他の記事も読んでくれまして。

 

物凄くハッピーな最近です。

 

アマゾンで売れまくっていますので、

私的には全く意味は無いのですが。

 

それでも、嬉しいんですよね。

 

「聖剣伝説ってマジで最高だったよね!!」なんて、

仲間が増えていく感じがたまらなく嬉しいのでした。

 

 

駿河屋で言いますと

2140円とお高めなのですが。

(先週まで1990円でした)

 

箱と説明書付きですので、

他のショップで買うよりもかなり安いんですよね。

 

カセットのみで言いますと

アマゾンの完全勝利だと思いますが。

 

「どうせなら綺麗な状態が欲しい!!」なんて人は、

駿河屋で購入してくれると嬉しいです。

 

そんなお願いでした。

 

 

聖剣伝説コレクションという響きだけで、

数時間盛り上がってしまう。

 

そんな、最近起こった大事件なのでした。

 

 

こちらから購入できます