レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ヤマサデジガイド・M771  レクチャーモードが優しい スロットシミュレーター

どうやってそのスロット台を打つのか?を 懇切丁寧に教えてくれる優しさ

 

[動画を見ながら打ち方を教えてくれる 未来のシステム]

[ヤマサデジガイド・M771  ヤマサエンタテイメント  プレイステーション]

2000年発売  ジャンル スロット  参考価格 200円

 

記事のネタバレ度  普通

攻略に必要なプレイ時間  飽きるまで

このゲームに対する世間の評価  マイナー作品を遊べるのは嬉しい

どんな人におすすめ  自宅でスロットを楽しみたい人におすすめ

ゲームアーカイブスで配信あり

 

 

少し前までは、

自分の好きなゲームジャンルしか遊んでいませんでした。

 

しかし、せっかくブログをやっているのですからね。

 

今まで遊んだ事が無いジャンルも、

この機会に遊んだ方がいいと思いました。

 

そんな思いから、

ギャンブル系のゲームを40本ほど買いました。

 

その結果が、

新たなプレミアソフト予備軍を発見するという、

嬉しい結果をもたらしまして。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

レトロゲームは奥が深いな…。

 

なんて感動しています。

 

 

そんな今回の ただひたすらにスロットを楽しもう

ヤマサデジガイド・M771の感想です。

 

 

 

ヤマサデジガイド・M771とはどんなレトロゲーム?

 

 

このヤマサデジガイド・M771ですが、

2000年にヤマサエンタテイメントから発売された、

プレイステーション専用のスロットシミュレーターでした。

 

 

そんなゲームの目的は

 

スロットってわからない

 

スロットって難しそう

 

そんなスロット初心者の為に、

懇切丁寧に打ち方を教えてくれる。

 

スロット入門編的な作品になっていました。

 

スロットの打ち方を学ぶのみならず

 

高設定の場合は、どんな動き方をするのか?を理解することができまして。

 

現実世界の攻略にも役割も果たす。

 

画期的な作品でしたね。

 

M771という台を思う存分楽しんで行く。

 

こんな目的になっていました。

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなスロットシミュレーターになっていまして。

 

好きな様に設定をいじりながら

 

設定1ならば、こんな動き

 

設定6ならば、こんな動き

 

こんな事を、パチンコの店長になった様な感覚で、

楽しんで行く作品でした。

 

 

目押しの練習をするもよし

 

お酒を飲みながら、昔のスロット台を楽しむもよし

 

大当たり中の音楽を延々と聴くもよし

 

2000年にタイムスリップできる、

懐かしのスロットシミュレーターなのでした。

 

 

ここからは、ゲームの感想に続いていきますので

 

このゲームの存在を知って

「新鮮な気持ちで遊びたい!!」と言う人は

閉じてもらっても構いません。

 

その場合は、ゲームを遊んでから

改めて、感想の部分を読んでもらえると幸いです。

 

こちらから購入できます

 

 

 

ヤマサデジガイド・M771の感想でもあり レビューでもあり

 

[レクチャーモードが親切すぎる というか長い]

 

目の前にこのスロット台があったとして

 

思う存分楽しむことはできますか?

 

出来ませんよね?

 

どうやって打てばいいのか分かりませんし

 

そもそも、このスロット台のルールすら分かりません。

 

そんな人達の為に用意されたのが、

レクチャーモードと言う、打ち方を教えてくれるモードでした。

 

通常時はこうやって打つ

 

大当たり中はこうやって打つ

 

この演出が出現したら、大チャンス

 

なんて感じで、

そのスロットが、どのようなスロットなのか?と言うのを

教えてくれました。

 

 

このモードの凄い所は

数十分の動画を見ながら説明してくれるところです。

 

今までのゲームでも、

文字で説明してくれる作品はあったと思います。

 

しかし、その部分を

動画と文字で説明してくれる。

 

こんな未来の作品になっていましたね。

 

動画がある事によって、

文字だけの説明よりも、かなり分かりやすくなっていまして。

 

この動画を見るだけでも、

遊ぶ価値がある作品でしたね。

 

 

どんな作品なのかわからない?

 

だったら、数十分の動画を見ればいい

 

そんな、レトロゲームの世界に舞い降りた、

斬新すぎる、未来のシステムなのでした。

 

 

 

[知らないスロットを打って楽しめるのか?]

 

ここで疑問に思うでしょうね。

 

知らないスロットを打っても楽しめるのか?と。

 

 

大丈夫です。

 

めちゃくちゃ楽しめます。

 

台を知らないという事は、

全ての演出にドキドキ出来るんです。

 

つまり、今の新しいスロット台を楽しむのと、

なんら変わらないんですね。

 

オートプレイという

コンピューターに代わりに打ってもらう機能もありまして。

 

実況動画を見ているかのように、

ただ画面を見ていることも可能です。

 

ですので、

晩酌をしながらでも、楽しめるのは、

スロットシミュレーターとしては完璧だったのではないでしょうか。

 

スロットの音楽だけを聞く

ミュージックのモードもありますので、

サントラとしての価値もありました。

 

「M771は、昔打ちまくった!!」

なんて人にこそ、是非とも遊んでほしいなと思います。

 

 

気付いたら1時間、延々と遊んでいる

 

そんな部分が、M771の凄さなのでした。

 

 

 

ヤマサデジガイド・M771のまとめ

 

なぜ遊んでほしいのか?

 

言ってもマイナー作品ですからね、

打った事が無い人も多いかと思います。

 

私の周りにも聞きましたが、

だれも打った事がありませんでした。

 

ですので、

あまり、導入されなかったのかもしれません。

 

そんな台なのですが、

ちゃんと、楽しく打つことができます。

 

ちゃんと、スロットシミュレーターとして楽しめます。

 

大当たり中の音楽も最高です!!

 

なので、安心して遊んでください。

 

 

なにがそんなに面白いのか?

 

スロットシミュレーターとして楽しむ

 

オートプレイを見ながら、プレイ動画として楽しむ

 

懐かしの音楽を聴くために、サントラとして楽しむ

 

こんな遊び方が、最高です。

 

 

今急いで買う理由ってあるの?

 

この、ヤマサデジガイドシリーズは、

かなり売れたそうで。

 

今でも格安で購入できます。

 

ニューパルサーなどの、

往年の名作は若干高めになっていますが。

 

それでも、700円程で購入できますので。

 

今の時代に集めてみてはいかがでしょうか。

 

きっと大満足できると思います。

 

 

今日も

レトロゲームとマンガとももクロと

をお読みくださりありがとうございました

 

未来のシステムで 懇切丁寧に教えてくれるのが嬉しい

それこそが、今急いで200円で買う理由です

 

 

「この記事いい感じだったよ」とか

「このゲームを遊びたくなった」と少しでも思っていただけたら

ツイートやブックマークをして貰えると嬉しいです。

 

新しい記事を書くやる気に繋がりますので

お気楽な気持ちでどうぞ。

 

 

こちらから購入できます