レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

今夜も千両(ドル)箱2000 ガチで温泉旅行が当たる 凄いゲーム

番組に出演している様な感覚になれる ファンのためのゲーム

 

[基本的な流れは 前作と同じ  そのぶん おまけが充実]

[今夜も千両(ドル)箱  イースリースタッフ  プレイステーション]

2000年発売  ジャンル パチンコ  参考価格 200円

 

記事のネタバレ度  普通

攻略に必要なプレイ時間  4時間?

このゲームに対する世間の評価  沢山の機種が遊べるのは最高

どんな人におすすめ  昔ながらの レトロなパチンコが好きならば最高です

ゲームアーカイブスで配信なし

 

 

最近の日課で言いますと

 

数十本まとめて買った、

ギャンブル系のゲームを

ただひたすらに遊びまくっています。

 

今までは見向きもしなかったのに

 

遊んでみると、結構な中毒性。

 

そんな凄さが

ギャンブル系のゲームが、

長年にわたって、発売され続けてきた理由なのかもしれません。

 

遊んでも、遊んでも、無くならない

 

だって、数十本買ったから。

 

 

そんな今回の 1つのゲームで 複数の機種を遊べるのは えらい!!

今夜も千両(ドル)箱2000の感想です。

 

 

 

今夜も千両(ドル)箱2000とはどんなレトロゲーム?

 

この今夜も千両箱2000ですが、

2000年にイースリースタッフから発売された、

プレイステーション専用のパチンコゲームでした。

 

大人気パチンコバラエティ、

「今夜も千両(ドル)箱」の第2段目のゲーム化作品で。

 

番組に出演しているかのように、

沢山の出演者とパチンコバトルを繰り広げていくのが

最高の作品になっていました。

 

 

そんなゲームの目的は

 

ブラザートム

 

ルー大柴

 

お笑いコンビの130R

 

こんな4人の出演者と、

「自腹1万円パチンコ勝負」をしていきながら、

 

名人である、

斉木しげるへの挑戦権を獲得していく。

 

王道の流れになっていました。

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなパチンコゲームで。

 

パワー調整をして

 

打つ場所を決めて

 

どこが一番回りやすいのかを決めて

 

後は画面に集中していく

 

オーソドックスなパチンコゲームでした。

 

 

今作にも、

大当たりの確率を変更できるシステムが搭載されていまして。

 

普通ならば、300分の1とかなのですが、

 

100分の1にしたり

 

50分の1にしたり

 

10分の1にしたり

 

好きな様に確率を変更できるのは面白かったですね。

 

 

遊べる機種で言いますと

 

花札の世界感が面白い

真ピカイチ天国

 

コミカルなリーチアクションが面白い

なにわのシンデレラ

 

数字の動きだけで、ハラハラドキドキさせてくれる

サンダースケルトンG

 

こんな個性豊かな3機種を楽しむことができまして。

 

他のパチンコゲームの

3倍は長く遊べるようになっていましたね。

 

 

ガチの実践モード有り

 

大当たりの確率を変更できる、

シミュレーターモード有り

 

リーチアクションだけを見ることができる、

鑑賞モード有り

 

そんな2000年と言う時代に、

パチンコにドハマリしていた人にお勧めする。

 

名作パチンコゲームなのでした。

 

 

ここからは、ゲームの感想に続いていきますので

 

このゲームの存在を知って

「新鮮な気持ちで遊びたい!!」と言う人は

閉じてもらっても構いません。

 

その場合は、ゲームを遊んでから

改めて、感想の部分を読んでもらえると幸いです。

 

こちらから購入できます

 

 

 

今夜も千両(ドル)箱2000の感想でもあり レビューでもあり

 

[ガチで旅行が貰える バブリーなシステム]

 

今夜も千両箱の面白かった演出で言いますと、

「ラッキーリーチ」という存在でした。

 

芸能人たちが、

自腹1万円パチンコ勝負を繰り広げていくのですが。

 

それだけでは味気ないので、

「このリーチで当たったら、温泉旅行をプレゼントします」という

ご褒美が用意されていました。

 

そのリーチで当てるだけで、

数万円の旅行券を貰うことができる。

 

こんなおまけが面白く、

番組のメインの要素として、定着して行きました。

 

そんなおまけの要素を、

ゲームのプレイヤーにも体験させてくれるのが、

今作の太っ腹なシステムでしたね。

 

 

対戦相手を決めて

 

お店を決めて

 

1時間のパチンコ勝負を繰り広げる

 

ここまでは前作と同じです。

 

そこに、プラスして、

運試し勝負とラッキーリーチのシステムを搭載する。

 

こんなパワーアップになっていた訳ですね。

 

運試し勝負と言うのは、

「負けた方が相手に三千円おごる」という、

何とも凄いミニゲームゲームだったのですが。

 

今作では、

「台を先に選ぶことができる」とかの、

パチンコ勝負としての、有利なシステムに変更されていまして。

 

「勝てたらラッキー程度」の認識で良かったと思います。

 

 

ラッキーリーチのシステムは、

「どのリーチで当たれば良いのか」を教えて貰えて。

 

無事に当たればスタンプを押して貰えます。

 

そのスタンプが10個貯まると、

ガチの旅行をプレゼントしてもらえるシステムでした。

 

ただ大当たりを待つのではなく

特定のリーチで当たって欲しい。

 

このハラハラドキドキの要素が有ったので、

何度も繰り返し遊べるようになったとも思いますね。

 

 

温泉旅行のみならず、

ハワイ旅行までプレゼントしていた。

 

そんなバブリーなシステムを、

お楽しみください。

 

 

 

今夜も千両(ドル)箱2000のまとめ

 

なぜ遊んでほしいのか?

 

意外かも知れませんが

ただ画面を見ているのも楽しいです

 

ただ玉の動きを見て

 

ただ画面を見ている

 

このシンプルさが、癒しになります。

 

そんな懐かしさを、

久しぶりに楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

なにがそんなに面白いのか?

 

大当たりの確率を変更できるのは

やっぱりうれしいですよね。

 

ガンガン当たりまくる、遠隔操作

 

そんな神の領域に、足を突っ込んでください。

 

 

今急いで買う理由ってあるの?

 

今作もかなり売れたそうで、

今の時代でも、格安で購入することできます。

 

他のパチンコゲームになりますと、

1機種しか搭載されていない場合がほとんどですので。

 

初めて購入する場合には、

今夜も千両箱の様な、複数機種が入っている方が安心できますからね。

 

そんな部分も含めて、

安心して購入してください。

 

 

私のお気に入りは、

スタイリッシュなパチンコ台

サンダースケルトンGでした。

 

 

今日も

レトロゲームとマンガとももクロと

をお読みくださりありがとうございました

 

パチンコ初心者にお勧めの お得なパチンコゲーム

それこそが、今急いで200円で買う理由です

 

 

「この記事いい感じだったよ」とか

「このゲームを遊びたくなった」と少しでも思っていただけたら

ツイートやブックマークをして貰えると嬉しいです。

 

新しい記事を書くやる気に繋がりますので

お気楽な気持ちでどうぞ。

 

 

こちらから購入できます