レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

今夜も千両(ドル)箱2001  やっぱり萌えパチンコって凄いんだね

16年前に発売された萌えパチンコを 2機種も楽しめる凄さ

 

[シリーズの中で 最も人気の高い作品  だって萌えパチンコが遊べるから]

[今夜も千両(ドル)箱2001  イースリースタッフ  プレイステーション]

2001年発売  ジャンル パチンコ  参考価格 880円

 

記事のネタバレ度  普通

攻略に必要なプレイ時間  4時間?

このゲームに対する世間の評価  今遊ぶなら この作品

どんな人におすすめ  萌えパチンコが好きならば 最高です

ゲームアーカイブスで配信なし

 

 

今のパチンコ業界を引っ張っているのは

 

間違いなく、萌えパチンコ、萌えパチスロでしょうかね。

 

つまらない台を遊ぶのならば、

ゲームやアニメの萌え台を遊ぶ。

 

こんな時代だと思います。

 

そんな萌えパチンコが、

16年前からあったと知ったのは衝撃でしたね。

 

 

そんな今回の 16年前の萌えパチンコを思う存分楽しもう

今夜も千両(ドル)箱2001の感想です。

 

 

 

今夜も千両(ドル)箱2001とはどんなレトロゲーム?

 

この今夜も千両箱2001ですが、

2001年にイースリースタッフから発売された、

プレイステーション専用のパチンコゲームでした。

 

大人気パチンコバラエティ

「今夜も千両(ドル)箱」の第三弾目のゲーム化で。

 

前作よりも、更にパワーアップして帰って来た、

名作パチンコゲームでした。

 

 

そんなゲームの目的は

 

全シリーズ皆勤賞の

ブラザートム

 

大原かおり

 

セインカミュ

 

こんな3人と、

自腹1万円パチンコ勝負をしながら、

名人である斉木しげるへの挑戦権を獲得していく。

 

果たして名人に勝つ事は出来るのであろうか?

 

こんな、王道の目的になっていました。

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなパチンコゲームで。

 

パワー調整をして

 

どこに打つかを決めて

 

どこに打てば効率的に回転率を稼げるかを知って

 

実際のパチンコ勝負に活かしていく。

 

パチンコの教材的な作品でもありました。

 

 

今作のシステムとしましては、

選べるモードは少ないのだけど。

 

ゲームをクリアすることで、

色々な要素が解禁されて行く。

 

やりこみの要素がプラスされていまして。

 

今までのゲームよりも、

遊び応えとしては良かったのではないでしょうか。

 

 

名人への挑戦権を獲得していく

バトルモード

 

大当たりの確率を変更できたり、釘の調整を自由にできる、

シミュレーターモード

 

こんな二つのモードを楽しみながら、

思う存分パチンコを楽しんで行きましょう。

 

こんな作品になっていましたね。

 

 

遊べる機種で言いますと

 

往年の名作萌えパチンコ

お天気スタジオ

 

可愛らしい女の子が大活躍する

キャットジラ

 

この2機種を楽しめるほかに。

 

ゲームを進めていく事で遊べるようになる、

ゼロタイガーという名機も収録されていまして。

 

全3作品の中で、

最も人気のある機種が詰まっている。

 

伝説的な作品に仕上がっていましたね。

 

 

萌えパチンコの始まり

 

そんな伝説をお楽しみください

 

 

ここからは、ゲームの感想に続いていきますので

 

このゲームの存在を知って

「新鮮な気持ちで遊びたい!!」と言う人は

閉じてもらっても構いません。

 

その場合は、ゲームを遊んでから

改めて、感想の部分を読んでもらえると幸いです。

 

こちらから購入できます

 

 

 

今夜も千両(ドル)箱2001の感想でもあり レビューでもあり

 

[見ているだけで楽しい そんな萌えパチンコの凄さ]

 

このゲームは普通のパチンコゲームです。

 

ですので、遊ぶ理由の99%は、

パチンコを楽しむことです。

 

そのパチンコが面白く無かったら、

ゲームとしては何の価値もありません。

 

そして、このゲームのパチンコは、

最高に面白いです。

 

それは何故なのか?

 

 

見ているだけで癒されるからです。

 

 

ゲームも、マンガも、ももクロも、

全てが好きな私ですからね。

 

萌えパチンコにハマるのは

当たり前だったのかもしれません。

 

 

お天気スタジオという作品は、

今から数年前にリメイクされていまして。

 

その作品は遊んだ事がありました。

 

大当たり中の音楽が

アニメの「ヤワラ」のテーマソングだったりしまして。

 

今でも印象に残っているパチンコでした。

 

そんなパチンコのオリジナルですからね、

まあ楽しかったです。

 

「このリーチは、リメイク版にもあった!!」なんて、

当時の記憶が蘇ってきまして。

 

数年前にタイムスリップしていましたね。

 

 

ここら辺のパチンコから、

色々な要素が増えていきまして。

 

どんどんド派手になっていったと思います。

 

大当たり以外の部分でも楽しい、

そんな部分も、萌えパチンコが流行った

重要な要素だったのかもしれません。

 

 

今の時代の様な、

バリバリの萌えではありませんが。

 

それでも、この控えめな萌を求めて

打ちに行っていた人も多かったと思いますので。

 

そんな思い出がある方は、

この機会に遊んでみて下さい。

 

今の時代でも、楽しめる事をお約束します。

 

 

 

[45分遊んで 一切当たらない  そんなガチのバトルモード]

 

今までの、今夜も千両箱シリーズでは、

最初から全ての機種が解放されていました。

 

しかし、今作では、

ゼロタイガーという名機が隠し扱いになっていまして。

 

ゲームをクリアしていくことで、

解禁される様になっています。

 

そうなってきますと、

どうしてもバトルモードを戦わなくてはいけません。

 

そして、このバトルモードですが、

ガチの1時間勝負になっています。

 

時間は、任意に設定することができますが、

最低でも1時間は戦わなければいけません。

 

このシステムが、

番組に参加しているという感覚になるには

重要だったのかも知れませんが。

 

まあ大変でしたね。

 

 

ただ、嬉しいシステムもありまして、

打ちっぱなしでいいです。

 

他のパチンコゲームならば、

徐々にパワーが下がっていきまして。

 

さっきまでの場所とは違う、

まるっきり見当違いの場所に打ってしまうのですが。

 

今作では、常に一定のパワーで打ってくれますので、

他の事をしていても、勝手に進められるというのは良かったです。

 

 

勝手に進んで行くと解かりましたので、

遊んでみる事にしました

 

そして思ったんですね。

 

「全然当たらない!!」と。

 

 

45分打ちました

 

一切当たりませんでした

 

そして1万円がすべてなくなりました

 

ゲームオーバー

 

こんなガチの展開になっていましたね。

 

 

当って負けるのならば、納得もするのでしょうが。

 

どちらも一切当たらない

 

そして、ガチで60分の時間がかかる

 

こんな試練を数試合乗り越えて、

ようやくゼロタイガーという名機が解放される。

 

そんな展開になっていますので、

「ゼロタイガーだけを遊びたい!!」なんて人は

 

「お風呂に入る前」や「食事をする前」に、

ゲームを放置しておくなど、工夫してお楽しみください。

 

 

打ちっぱなしでもいいのは

 

このゲーム最大の優しさなのかもしれない

 

 

 

今夜も千両(ドル)箱2001のまとめ

 

なぜ遊んでほしいのか?

 

昔の萌えパチンコってどうなの?

 

こんな疑問を、自分自身で体験してみてはいかがしょうか。

 

きっと気に入って貰えると思います。

 

 

なにがそんなに面白いのか?

 

萌えパチンコも楽しめて

 

往年の名作パチンコも同時に楽しめる

 

萌えパチンコは最初から遊べて

 

往年の名機は、頑張ったご褒美として遊べる

 

こんなアンバランスさも、

今の時代を象徴しているのかもしれません。

 

 

今急いで買う理由ってあるの?

 

全3作品の中で、

この作品が、最もレアです。

 

売れた数で言いますと、

他の作品と大差なく売れたと思うのですが。

 

収録されている機種が、

最も魅力的になっている為に。

 

880円という

他の作品の4倍の値段設定になっているのでした。

 

おそらくですが、880円でも安いです。

 

880円でも元はちゃんと取れます。

 

なので、萌えパチンコに興味のある方は、

この機会に遊んでみて下さい。

 

面白さは保証します。

 

 

今日も

レトロゲームとマンガとももクロと

をお読みくださりありがとうございました

 

萌えパチンコは最高の癒し

それこそが、今急いで880円で買う理由です

 

 

「この記事いい感じだったよ」とか

「このゲームを遊びたくなった」と少しでも思っていただけたら

ツイートやブックマークをして貰えると嬉しいです。

 

新しい記事を書くやる気に繋がりますので

お気楽な気持ちでどうぞ。

 

 

こちらから購入できます