レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

炎の宅配便 PS2  島本和彦の熱い世界が貴方を待っています

レースゲームと アクションと 熱い世界

 

[仮面ライダーっぽい世界で 配送業の辛さを味わう そんな凄さ]

[炎の宅配便   サクセス   プレイステーション2]

2006年発売  

ジャンル アクション レースゲーム

参考価格  960円

 

記事のネタバレ度  高め

攻略に必要なプレイ時間  15時間

このゲームに対する世間の評価  意外と長く遊べる 優良ソフト

どんな人におすすめ  ヒーローの熱い世界が好きならば 最高です

 

 

通販を利用するようになって思うのが、

配送業の人達のありがたさですよね。

 

週に1回は利用しますからね。

 

本当にありがたいです。

 

 

そんな、配送業にスポットライトを当てた作品が、

実は発売されていたんです。

 

 

そんな今回の 仮面ライダー風な宅配便ゲーム

炎の宅配便の感想です。

 

 

 

炎の宅配便とはどんなレトロゲーム?

 

この炎の宅配便ですが、

2006年にサクセスから発売された、

プレイステーション2専用のアクションゲームです。

 

 

そんなゲームの目的は

 

そこら中の運送会社を支配下に置こうとする、

ジャクニク通運

 

相手の車を破壊したり

 

配達員の人を車ではねたり、やりたい放題

 

そんな暗黒の世界に、

ジローという熱すぎる主人公が立ち向かっていく

 

果たして、この世界に平和は訪れるのであろうか…。

 

こんな熱すぎる物語になっていました。

 

ジローはジャクニク通運に改造された、

「改造人間」になっていまして。

 

裏切り者の立場として、

巨大な闇に立ち向かっていくという、

何処かで聞いた事のある設定も最高でした。

 

 

ゲームのシステムは

 

基本的にはレースゲームで

 

所々にアクションの要素が加わって行く

 

物凄く独特なシステムになっていました。

 

マップにはポイントが設置されていまして。

 

そのポイントに荷物を配達しながら、

規定数の荷物を配ることが出来れば、ステージクリア。

 

こんなシンプルなゲームなのですが。

 

時間制限があったり

 

ジャクニクの戦闘員とのバトルがあったり

 

普通のゲームに収まっていないのが凄かったです。

 

 

配達の邪魔する車を、体当たりで破壊して

 

襲ってくる戦闘員を、台車でぶん殴って

 

ステージの最後には、

相手の改造人間とのボスバトルが用意されていて

 

壊れものの荷物は、丁寧に運ぶ

 

そんな、レースゲームとヒーローアクションを同時に楽しめる、

熱すぎる作品なのでした。

 

 

ストーリー最高

 

ゲームの難易度は鬼

 

熱くて、熱くて、熱すぎる

灼熱のアクションレースゲームをどうぞ。

 

 

 

炎の宅配便の感想でもあり レビューでもあり

 

[物語の熱さが このゲームの最大のセールスポイント]

 

このゲームの何を楽しむのか?

 

物語です。

 

島本和彦さんが描きだす、

灼熱の物語を楽しむための作品です。

 

仮面ライダーあり

 

あしたのジョーあり

 

キカイダーあり

 

なんて感じで、

沢山の作品のオマージュを盛り込みつつも、

ちゃんと感動させてくれる。

 

笑いあり

 

涙あり

 

衝撃あり

 

そんな物語を楽しんで欲しいなと思います。

 

 

 

[ゲームの難易度が ちょっとヤバい]

 

このゲームですが、めちゃくちゃ面白いです。

 

時間制限がありますので、

いかに、素早くチェックポイントに辿り着くのか?を目指します。

 

このハラハラドキドキが最高で、

アーケードのレースゲームの緊張感がありました。

 

残り5秒で、ギリギリ到着して、

80秒プラスされて、事なきを得る。

 

こんな繰り返しを楽しむゲームでした。

 

 

お金を稼ぐことで、

自慢の愛車をパワーアップさせる事が可能ですので。

 

上手ければ上手いほど、

いいパーツを早く買えるようになるのも、最高でした。

 

お金を稼ぐためには、

難易度を上げた方が効率的ですからね。

 

最高に楽しかったです。

 

 

そんなゲームだったんですけどね…。

 

まあ難しかったです。

 

ステージをクリアするのに、

15分から30分ほどかかりまして。

 

時間が切れてしまうと、即終了というのも、

まあ辛かったです。

 

「あと2秒あればクリア出来た…」こんなシビアなゲームバランスが、

常に続きますからね。

 

何度もコントローラーをぶん投げました。

 

 

ただ、物語の結末を見たいです。

 

「あの物語がどうやって決着をつけるのか?」を、

絶対に見なければいけません。

 

その繰り返しで、

なんとかエンディングまで行く事ができました。

 

 

最終章なんて地獄の連続ですからね。

 

あそこで、5時間は詰まったと思います。

 

流石最終章でした。

 

レースゲームが得意な方は、

この修羅の世界に飛び込んでみて下さい。

 

 

もう少し簡単なゲームだったら

 

もう5倍は売れた

 

玄人向けのとんでもない作品なのでした。

 

 

 

炎の宅配便のまとめ

 

なぜ遊んでほしいのか

 

ゲームに慣れてくると、

めちゃくちゃ面白いんですけどね。

 

いかんせん、かなりの難易度になっていますからね。

 

頑張って欲しいなと思います。

 

難易度設定がありますので、

どうしてもクリア出来なかったら、簡単な難易度で遊んでみて下さい。

 

 

なにがそんなに面白いのか

 

物語でしょうね。

 

これで、アニメを出してほしい。

 

それくらい、熱い物語になっています。

 

島本和彦さんが大好きならば、

必ず満足できますので。

 

この機会に遊んでみて下さい。

 

 

今急いで買う理由とは?

 

この作品は、

昔は結構な値段の作品でした。

 

発売から数年経っても、

3500円くらいで、常に安定していました。

 

私もその時代に買ったのですが、

必死に遊びました。

 

そんな作品が、

今では960円で買うことができますので。

 

この機会に遊んでください。

 

そして、鬼の難易度を乗り越えてください。

 

 

今日も

レトロゲームとマンガとももクロと

をお読みくださりありがとうございました

 

鬼の難易度を乗り越えた先に 感動の物語が待っている

それこそが、今急いで960円で買う理由です

 

 

こちらから購入できます

 

 

その他の関連商品