レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

プレミアソフト予備軍を知ろう  第2回 沙羅曼蛇デラックスパックプラス

私が買った当時は5000円でした

 

 

最近は色々なプレミアソフトの予備軍を紹介しています

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

過去の記事も読んでもらえると嬉しいです

 

 

昔から思っていました。

「直ぐに読んでくれる人に、なにか恩返しができないかな?」と。

 

検索で来てくれる人も嬉しいのですが、

毎日チェックしてくれる人の方がやっぱり嬉しいですからね。

 

「早く読めば読むほど、お得な記事ってないかな?」と考えた時に、

「プレミアソフトの予備軍」を紹介するのが良いのかなと思った訳です。

 

記事を読んだ段階では、

まだまだ普通の作品なのだけど

 

半年後や一年後に大化けしているかもしれない

 

新鮮であればあるほど、読んだ人に得がある

 

そんなプレミアソフトの予備軍を楽しんで欲しいなと思います。

 

 

今回紹介したいなと思ったのが

「沙羅曼蛇デラックスパックプラス」という作品です。

 

往年の名作シューティング

「サラマンダ」を3作も収録したお得すぎる作品で。

 

未だに遊びまくっている人も多い作品だと思います。

 

そんなゲームの感想を書いていますので、

まだ読んだことがない方はチェックしてもらえると嬉しいです。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

 

そんな沙羅曼蛇デラックスパックプラスですが、

私が購入した当時で言いますと。

 

5000円ほどだったと思います。

 

参考価格で5450円と書いていますので、

駿河屋さんでもそのくらいの値段設定だったと思います。

 

この記事を書く数年前で言いますと、

10000円とかのプレミアソフトだったのですが。

 

PSPに移植されるなどしていたので、

5450円というだいぶ落ち着いた値段設定になっていました。

 

そんなギャップが嬉しくて、

この当時買った人も多いのではないでしょうか。

 

何百回も遊べる超名作シューティングですからね

 

5000円出してもお得だと思える

圧倒的な魅力がありました。

 

そんなゲームが

今のどのくらいの値段になっているのか?

 

 

PSソフト

 

沙羅蔓蛇 DELUXE PACK PLUS

 

コナミ

 

発売日:1997/07/03

 

 

¥8,300 税込

 

 

まさかの8300円です。

 

「ウィザードリィエクス2」の時の様に

2倍アップとまでは行きませんが、

3000円近くアップしていますからね。

 

プレミアソフトへの成長率で言えば、

かなりのハイペースで進んでいるのではないでしょうか。

 

更に凄いのが買取価格になっていまして、

5100円で買い取って貰えます。

 

当時5450円で売っていた作品が、

今では5100円で買い取って貰える訳ですからね。

 

これは凄い結果だと思います。

 

値段が高くて、買取価格が低いという作品も多いのですが。

 

そんな意味では、

値段が高くて、買取価格も高い作品ですので。

 

「買おうかどうかずっと迷っている」なんて人は、

他の作品に比べると安心して勝負できる作品なのではないでしょうか。

 

駿河屋さんで8300円

 

アマゾンで6700円程ですので

 

色々な通販サイトを参考にしながら

 

完全なるプレミアソフトに舞い戻ってしまう前に、

一歩進んでみて下さい。

 

 

結果的に数百回遊ぶので

 

簡単に元が取れる事をお約束する

 

超名作シューティング

沙羅曼蛇デラックスパックプラスという

プレミアソフトの予備軍なのでした

 

 

こちらから購入できます