レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

生まれて初めて デスソースという恐怖の調味料を食べてみた

デスソース=罰ゲーム だと勝手に思っていました

 

 

私は、自分が好きになったものを

とことん追求するタイプです。

 

「ウィザードリィ」が好きになったら、

とことんウィザードリィ関連の商品を買いまくって

 

「釣りキチ三平」を好きになったら、

とことんウィザードリィ関連の商品を買いまくって

 

「ももクロ」を好きになったら、

とことんももクロ関連の商品を買いまくって

 

その存在をとにかく愛しまくるタイプです。

 

 

そんな私が、

久しぶりにドハマリしたのが、

今回紹介したいと思った「デスソース」という存在です。

 

最初は完全にビビっていた私が

 

いつのまにか、

デスソース中心の生活になってしまった

 

そんな理由を書いていきたいと思いますので。

 

「デスソースってヤバいんじゃないの?」なんて方は

この記事を読んで、新たな世界に飛び込んでみて下さい。

 

 

 

デスソースと生まれて初めて出会う

 

デスソースと言いますと、

昔から罰ゲームの定番商品だったと思います。

 

ですので、

私も勝手に「ジョークグッズ」的な扱いをしていました。

 

 

と言いますのも、

スーパーなどで、

デスソースを売っているのを見たことがなかったんです。

 

スーパーなどに売っていたら、

「買ってみようかな」とチャレンジしたと思うのですが。

 

デスソース自体を見たことがなかったので

 

「デスソース=罰ゲーム」だと勝手に思っていた訳です。

 

 

そんなデスソースですが、

今回お土産で貰いました。

 

「デスソースがお土産?」なんてお思いでしょうが。

 

なんでも、

調味料をお土産にするのが最近の流行りだそうで

 

自分では買わないけど、

人から貰ったら嬉しい物の上位に来るのが

調味料だそうです。

 

そう考えてみると、

デスソースがお土産というのは

理に適っているのではないでしょうか

 

存在は知っているけど

 

自分ではちょっと怖くて買えない

 

美味しかったら感謝するし

 

美味しく無かったら、笑い話になる

 

まさに、今の時代のお土産なのかもしれません。

 

 

そんなデスソースですが、

最初はかなりビビっていました

 

あのデスソースですからね

 

絶対にヤバい食べ物ですからね

 

まあ怖かったです。

 

 

ただ、生まれて初めてのデスソース体験ですので

美味しく食べてみたいとも思います。

 

なので、

デスソースの定番であるカレーと一緒に食べてみました。

 

 

どうなったのか?

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

私自身が、

「辛い物に少しだけ強い」というのもありましたが、

それでなくても美味しかったです。

 

デスソースを入れないカレーよりも、

デスソースを入れたカレーの方が何倍も美味しいという、

まさかの結果でしたからね。

 

一瞬でデスソースの虜になっていました。

 

 

これが、ただ辛いだけならば、

一味とか七味で代用できるのでしょうが。

 

デスソース自体が

かなり美味しく仕上げられていまして

 

辛さもプラス出来て、

同時に美味しさもプラスできる、

とんでもない調味料だった訳ですね。

 

 

ただ、注意点もありました。

 

とにかく汗をかきます。

 

体は別に熱くならないのに、

顔はとんでもなく汗をかいている。

 

こんな衝撃になっていました。

 

更に、辛い物全般に共通する事なのでしょうが

調子にのって食べ過ぎると、

お腹が少し痛くなってしまいます。

 

なので、ここら辺に注意しながら食べてください。

 

 

ただ、めちゃくちゃ美味しいですからね。

 

そんなのを無視して、デスソースをかけまくっていましたね…。

 

 

 

私が思う デスソースが合う料理 ベスト3

 

そんなデスソースですが、

カレー以外にかけても美味しいです。

 

デスソースの瓶には、

「フライドチキン」や「お寿司」など

 

「この料理にも合うの?」なんて

様々な料理をお勧めしていますが。

 

私が自分で体験して思った、

「これがデスソースの最高の相棒」を書いていきたいと思いますので。

 

まだ試していない料理がありましたら、

チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

第3位

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フーズアイ)牛バラ切り落とし 550g(牛肉 牛ばら 牛バラ バラ凍結 )
価格:1400円(税込、送料別) (2019/5/29時点)

楽天で購入

 

 

牛肉

 

鶏肉も試しました

 

豚肉も試しました

 

だけど、

一番私が合うなと思ったのが、

牛肉でしたね。

 

更に、

油が少ない赤身よりも、油が多い牛ばら肉が最高でした。

 

塩で味付けした牛ばら肉に、

ちょっとだけデスソースをかける。

 

最高の一言でしたね。

 

 

 

第2位

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン 112g×12個入1ケース
価格:1728円(税込、送料別) (2019/5/29時点)

楽天で購入

 

 

スーパーカップ とんこつ味

 

色々なカップラーメンにデスソースを試してみましたが、

私が一番好きだなと思ったのが、

スーパーカップのとんこつ味でしたね。

 

 

ラーメン屋さんに行くと

壺に入った、「辛いニラ」や「辛いわかめ」があると思います。

 

私はあのトッピングを入れるのが大好きで、

あれを食べに行くために、ラーメン屋さんに行くときもあります。

 

そんな、辛いニラやわかめの味を

デスソースを入れることで体験できまして。

 

「カップラーメンにも合うんだね!!」と衝撃を受けた訳です。

 

 

辛さにプラスして、旨味も同時にプラスする。

 

まさに、カップラーメンの最高の相棒だったのではないでしょうか。

 

「カップラーメンが主食です」という人も多いと思いますので、

味にアクセントを加えるために、

デスソースを常備してみてください。

 

 

第1位

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

江崎グリコ ビーフカレーLEEブラックカレー辛さ×5倍 180g×10個
価格:2480円(税込、送料別) (2019/5/29時点)

楽天で購入

 

 

カレー

 

色々な料理に試してきましたが、

結局はカレーにかけるのが一番おいしかったです。

 

辛さを調整できて

 

なおかつ美味しくなる

 

結局は、カレーの為の調味料なのかもしれません。

 

 

 

デスソースを食べてみた感想のまとめ

 

デスソースの良い所で言いますと

 

辛さを調節できるので、

一味や七味の代わりになる

 

デスソース自体が美味しい

 

少量でも辛くなるので、お値段的にも意外とお得

 

 

デスソースの悪い所で言いますと

 

汗を大量にかく

 

食べ過ぎると、辛さで少しお腹が痛くなる

 

ダイエットに向いているかと思いきや、

美味しすぎて、余計に食べてしまう

 

こんな感じでしょうか。

 

 

今回は、お土産でデスソースを貰いましたが、

必ず二本目も買うと思います。

 

そのくらい、忘れられない味になっています。

 

「辛いのが苦手な人」や「心臓が弱い人」にはお勧めしませんが

 

「辛いのは普通に食べられる」くらいならば、

絶対にハマると思いますので。

 

この機会に、デスソースという新たな世界に飛び込んでみて下さい。

 

 

こちらから購入できます