レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

今ファミコン版のマザーの攻略本にとんでもないことが起こっている?

そろそろゲームボーイアドバンス版を遊ぼうかなと思います

f:id:retogenofu:20210420001259p:plain

 

私はプレミアソフトを調べるのが好きです

 

なので、暇があると

ずっとプレミアソフトの値段を調べています

 

そして最高に楽しいです

 

そんな時に、

「こんなに値段が上がってるの!!」と驚くことがあります。

 

数百円や1000円前後で買えたのに、

値段がいつの間にか上がっていて、ビックリする。

 

こんな衝撃です。

 

そして、そんな衝撃は、

昔のゲーム機であればあるほど大きいです。

 

つまり、

このブログの読者層である

30代、40代の方が最も遊んでいたゲーム機です。

 

ですので、私と同じように

衝撃を受けてもらえると思った訳です。

 

 

そして、こう思うかもしれません。

 

「あ!このゲームまだ持ってる!!」と。

 

超有名なプレミアソフトならば持っている確率は低いです。

 

なので、そのゲームのタイトルが出てきても

「私には何の関係もありません」と

意識をシャットダウンしてしまうと思います。

 

でも違うんです。

 

当時普通に格安で売っていたゲームが

とてつもないゲームになっているからこそ、

めちゃくちゃビックリするわけです。

 

数百円、

もしくは1000円とかで買えたゲームが

数十年の時を経て、いい感じのプレミアソフトに育っている。

 

価値がないと思って、

押し入れにしまっていたあのゲームが、

実はとんでもないゲームだった。

 

そんな衝撃が面白すぎて、

ずっと調べていられるんですよね。

 

 

そして、

そんな衝撃は、ゲームだけではないんですよね。

 

ゲームの攻略本であったり、

ゲーム系の漫画や小説にも、

実はとんでもない事が起こっていたりもします。

 

当時を知らない人から見たら、

憧れの攻略本や書籍だったりするのですが。

 

その当時を体験している人にとっては、

「え?普通に本屋さんで買ったけど?」となります。

 

そんな、

実はお宝だった書籍を

これから紹介していきますので、

当時を懐かしみながら楽しんでください。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

今回紹介したい衝撃を受けた書籍が

ファミコン版のマザーの攻略本です。

 

最も好きなゲームは?という質問に対して

 

「ファミコン版のマザー」と答える人は

かなりの数いると思うのですが。

 

そんな作品ですので、

いろいろな出版社から攻略本が発売されています。

 

そんな数あるマザーの攻略本の中で、

特に凄かったのが、

冬樹社版の攻略本になっていました。

 

 

では今現在、

冬樹社版のマザーの攻略本にどのくらいの値段がついているのか?

 

 

 

攻略本

 

FC MOTHER 完全攻略マニュアル

 

冬樹社

 

発売日:1989/11/10

30000円

 

 

なんと30000円です

 

当時734円で買えた普通の攻略本が

今では30000円のとてつもない攻略本になっている。

 

こんな凄さになっていました。

 

私としては、

冬樹社の攻略本というのは

あまりなじみがなかったのですが。

 

結構癖が強い攻略本が多かったようで、

そこら辺もこの値段に反映されているのかもしれません。

 

ですので、

「え?冬樹社の攻略本結構持ってるよ」なんて方は、

この機会に、色々と値段を調べてみるのも面白いのではないでしょうか。

 

 

素晴らしい作品の攻略本は

当たり前のようにとんでもない値段だった

 

そんな

冬樹社発売のファミコン版のマザーの攻略本を持っている人に

大至急読んで欲しかった記事でした

 

 

こちらから購入できます

 

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

 

お売りください。駿河屋です。