レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

2015-04-24から1日間の記事一覧

星のカービィの感想 脳ミソにやりこみ要素の種を植えられる

このゲーム1本に全てが詰まっている [初めて触れたやりこみゲームというジャンル]参考価格750円 [星のカービィ·夢の泉の物語]ジャンル アクション ブログを始めた頃というのは オリジナリティーをどうやって出せば良いのか、 結構悩んでいたんです。 「誰か…

大甲子園の感想 大人の事情をぶっ壊せ

やってみたいそう思ったのでしょうね ドカベンという漫画は本当に面白い漫画でした。 個性的な登場人物達が 甲子園という大きな舞台を目指して 日夜努力しながら学園生活を送るという スポーツ漫画の決定版的な作品だったと思います。 そんな ドカベンの そ…

花の慶次雲のかなたに感想 原作ストーリーを破壊するゲーム

まさかの格闘ゲーム? [数ある原作破壊ゲームの中でも最高峰]参考価格750円 [花の慶次雲のかなたに]ジャンル·格闘ゲーム マンガや アニメをゲーム化する時は大抵失敗します。 その理由は簡単で、 みんな原作のストーリーが異常に好きなので、 「世界観を勝手…

アストロンを使う意味 これで絶対にアストロンを使いたくなる?

そりゃあ子供には分からないって!! みんな大好き [ドラゴンクエスト!!] ゲームをやったことの無い人でも、 [スーパーマリオ]と [ドラクエ]位なら、 名前を聞いた事があると思います。 そんな大人気ゲームの ドラゴンクエストの全くもって意味不明な呪文の話…