レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

子どもの頃の話と校庭に犬が入って来ると嬉しいとじゃあそれ以外の生き物なら?

f:id:retogenofu:20140530054500j:plain

何で犬が校庭に乱入しただけであんなに盛り上がったんだろう

 

 

 

違う県出身の友達と遊ぶ時は、良く子どもの頃の話をします。

 

同年代のはずなのに、流行っていた遊びや、食べていたお菓子も違ったりするんですよね。地域が違うだけであるあるが違うんですよね、楽しいです(^○^)

 

そして学校の話になり、犬が校庭に入って来るとテンションが上がったよねぇ、

なんでだろうねぇ、なんて盛り上がっていました。

 

そしたら友達が、

 

わたしの学校は、犬以外も入ってきた事あるよと言いました。

 

わたしが、え!何の動物?と聞くと友達は嬉しそうに教えてくれました。

 

ある寒かった日ボーッと授業中に校庭を見ていると、明らかにデカイ物体が、

 

集中してその生物を観察していると、

 

頭にデッカイ角がはえている。

 

友達は答えがわかった瞬間に、

 

校庭に鹿がいるぞーーーと叫んだそうです。

 

そしたらもうクラスは大パニックなったそうです。

 

そりゃあ犬であれだけテンションが上がるなら、鹿が校庭に居るとわかっただけで、一生の思い出になるでしょうね。だってその話を聴いただけでわたしは、

テンションが上がりましたからね。

 

なんでもその地域では、時々鹿が山からエサを求めて降りてくるらしいです。

 

それでも学校に来るのは相当珍しいんだそうです。

 

今でもその友達が実家に帰る為に、車で山道を走ってると、たまーに道路に鹿が居るそうです。もう慣れっこだとか。

 

今の時代に校庭に鹿が居たらきっとニュースなるんでしょうね(^○^)