レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

何故カレイは刺身で食べないのか?試しに食べてみた!

f:id:retogenofu:20140609204657j:plain

昨日の貰ったカレイに

f:id:retogenofu:20140609204623j:plain

魔法をかけたらこうなりましたぁー(^○^)

f:id:retogenofu:20140609204607j:plain

脂が凄くってさばくのに一時間かかりました(^_^)

f:id:retogenofu:20140609204553j:plain

早速食べてみると···

 

美味しい!!

 

味はヒラメに似てます、薄味のヒラメって感じです。

 

ただ、お刺身で食べない理由がなんとなく解りました。

 

それは···

 

身がかたい、結構ゴリゴリしてます。なかなか噛みきれないですね(-_-;)

 

ただ、エンガワは美味しいです。カレイのエンガワも意外といけますね。

 

やっぱりカレイは煮付けが良いですね。

 

カレイを刺身で食べない理由が、なんとなくわかった気がしますね(^○^)

 

自分なりに予想して、試して、答えあわせするのが楽しいです。

 

左ヒラメに右カレイ。

 

ヒラメ刺身にカレイは煮付け(^○^)