レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

自分の汗で塩分補給!?

自分に塩を送る

伯方の塩 1kg

毎日の散歩を初めて、もうすぐ2ヶ月。始めた頃は、一時間も歩けばもうヘトヘトだったのですが、今は、二時間位なら何とかなります。日々歩ける時間が増えていくのが、まるでゲームみたいで楽しいです(^○^)

 

ただ、今まで何年間も運動をしていなかったので、急に、汗をかく様になりました。実は、これは結構危険な事で、運動不足の人は、汗のコントロールが、上手く無いので、汗から余計に塩分を出してしまうそうです。普通の人より倍も出てしまうとか。

 

人間は塩分が足りなくなると、何もやる気が起きないそうです。戦国時代は、塩が何よりも大事だったそうです。だから敵に塩を送ると言う言葉は、物凄い事何ですよね。

 

じゃあ自分でかいた汗で、塩分補給すれば最高何じゃないか!!何て馬鹿な事を思ったのですが、あながち間違いでは無いとか?人間の体は、自分でかいた汗をまた自分の皮膚から吸収するそうです!!凄いですね(>_<)

 

まさに自然に自分の汗で塩分補給!!

 

スポーツ選手は、それでも足りない分をサプリメントなどで多目に補給するんですね。

 

これからの時期は、熱中症に気をつけて、わたしも塩分補給していきますね。

 

自分に塩を送る(^○^)