レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

レディーガガさんの前座にももクロちゃんが!?····凄い!!

前座とはいったい何なのか?

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

レディーガガさんの日本公演の、オープニングアクト(前座)でももクロの出演が決定したそうです。何でも、レディーガガさんからのラブコールがあったとか。

今からチケット争奪戦が凄そうですね(^○^)

 

前座と言うのは、僧侶の方が説法をする前に、今回の話はこうですよと、あらかじめ解りやすく説明する人を連れて行ったそうです。その役目の人を前座と言ったそうです。仏教用語だったんですね(@_@)

 

前座で一番有名なのがなんと言っても、ビートルズ初来日公演の前座を勤めた、ザ·ドリフターズではないでしょうか。テレビであの公演が流れる度に、誰かが必ず、あ!これドリフが前座だったんだよねと言います。それで勝手に脳に刷り込まれてますね(^^)

 

ちなみに前座でのドリフの演奏時間はたったの一分だけだったそうです!!わずか一分だけでも伝説を残せるんですね。

 

ビートルズの前座がドリフ·レディーガガの前座がももクロ。そしてマイケルジャクソンの最後になるはずだった、幻のロンドン公演の前座がレディーガガだったんですねぇ!!

 

レディーガガも伝説の前座になっていたかも知れませんね。ももクロちゃん達は一体どんな伝説を残してくれるのか、今から楽しみです(^○^)