レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

聞くのが面倒な友達の夢の話は、もしかしたら貴方を有名にさせてくれるかも!?

名探偵コナンの名前の由来の二人

アッシャー家の崩壊

人と喋っていてよくある会話で、結構多いのが最近みた夢の話です。

最近こんな怖い夢をみてさぁ···ってやつです。

 

最近みた夢を話すのが好きな人は、意外といます。

そして大抵夢の話は意味不明です。

·····で目が覚めたんだよね。あれなんだったんだろう?って感じで。

·····いや!オチは!!全然意味わかんないし。

逆にこっちが聞きたいくらいなんだけど(-_-;)

 

なので夢の話を聞かされて困ってる人が、大半でしょうね。

 

しかし!そんな意味不明な夢の話ですが、これを逆手にとって、

成功した人達がいます。それは、小説家です。

小説は発想力が命なんだそうです。

 

誰も考えたことが無い事を思いつければ、小説家になれるそうです。

そんな誰も考えたことが無い事に一番近いのが、夢なんですね。

夢はその人の心が、そのままの状態で頭の中の映像に現れるそうです。

 

なので、怖い夢をみてさぁ··は、怖い小説のヒントに。

幸せな夢をみてさぁ··なら幸せな小説のヒントになるそうです。

 

そんな自分のみた夢の手法を使っていたのが、

推理小説家のエドガー·アラン·ポー(探偵小説の生みの親)と、

コナン·ドイル(シャーロックホームズの作者)だと言われています。

あの名探偵コナン(江戸川コナン)の名前の由来の二人が、

まさかの同じ手法だったんですね。

 

日本人で言うと、

夢野久作(読むと精神に異常をきたす小説!!ドグラ·マグラ)が有名だそうです。

名前の由来が、夢ばかりみる変な人、からつけたとか。

そのものズバリですね(-_-)

 

もし貴方の、友達、彼氏彼女、旦那さん奥さんが、

夢の話をするのが大好きな人だとしたら、話を聞くのが面倒だな、ではなく、

これを小説にしたら売れるかも!と思って聞けばきっと、

その夢の話がきっと好きになるはずです。

 

眠るときは、枕元に是非メモ帳をどうぞ。

せっかくなら自分の夢を自分で使いましょう。

 

自分では思い付かないイメージが友達の夢の話には満載です。

なのでわたしは周りの友達の夢の話が大好物です。

 

····で目が覚めたんだよね。あれなんだったんだろう?

····いや!オチは!!全然意味わかんないし。

 

 

 

····でも、もっと聞かせて(^O^)