レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

夏に食べ過ぎで胃が痛くなったら毎回する事

夏だ!祭りだ!胃が痛い!!!

f:id:retogenofu:20140807115926j:plain

暑い!!とにかく暑い!!部屋のクーラーが全然ききません。

外の温度がクーラーの許容力を遥かに超えているからですかね。

散歩が結構な重労働になっちゃいますね。息抜きの筈なのに。

 

最近のわたしの散歩コースは、結構な数の人が住んでる住宅街を歩きます。田んぼ方面は、虫がメチャクチャ多くなってきたので、秋までお預けですね。

 

そんな人がびっちりでコンクリートもびっちりな住宅街ですが、

暑い!クーラーの室外機からの熱風が、わたしのやる気をガッツリ奪います。

至るところに室外機が沢山ありますからね。夏の住宅街はおそろしい(-_-)

涼しいと室外機の存在に全く気付かないものなんですね。

 

そんな辛い散歩をおえて飲む、キンキンに冷えたジュースが最高の楽しみです。

そして物足りなくてかき氷やアイスに繋げていくと。夏最高!!

 

しかしそんな生活を続けていると、必ずお腹が痛くなります。

なんでも?夏の始めになると人間の身体は、体温調節が上手くいかずに、

体調を崩しやすくなるそうです。

 

そんなひ弱な身体に、キンキンに冷えた物を、ガンガン食べるとどうなるか?

······ハイ!!腹痛ですね(^O^)

 

ジュース、アイス、かき氷、スイカ、美味しいのにどれも駄目なんですね。

更にその前には食事で油っこい物を食べてますからねぇ。

そりゃあ、お腹も痛くなるってもんですね。

 

でも、大丈夫なんです。急に冷えたからお腹が痛くなります。

じゃあ?食べたらお腹を暖めれば良いんじゃ?

 

早速試してみました。冷たい物を食べた後には必ず、熱~いお茶を一杯飲むようにしました。お茶の種類はなんでもOKです。わたしは麦茶のパックをヤカンにいれて、それを煮出したのを熱々で飲んでます。面倒な人はお湯でもOK。

 

すると、効果が!!

お腹があまり痛くない、完全にとまではいかないですが、ちょっとは、改善はされていると思います。大事なのはとにかくお腹を冷やさない事です。

眠る時も毛布はお腹に。シャワーもお腹を重点的に温める。そしてお湯を飲む。

 

腹痛は集中力を根こそぎ持っていくので、お盆休み前の、

ラストスパートに向けて試してみてはいかがでしょうか。

 

夏にこそ腹巻きがおすすめですね(^O^)