レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

夏の終わり···ブルーハワイってなに?

マジでブルーハワイ味ってなに?

パール金属  クールズしろくまくん かき氷器  D-1371

もう少しで夏も終わりですね···。

 

昔はコンビニのかき氷のメニューが外されると、ああ夏の終わりだなぁと思いました。そしてかわりに肉マンの保温容器が置かれる様になって、ああもう秋だなと毎回思っていました。今では一年中、肉マンが買えるのでとても不思議な感覚です。

 

そして、昔から気になっていたことがありました。かき氷の味で定番なのが、

イチゴ·メロン·レモン·ブルーハワイですが、ブルーハワイってなんですか?

ブルーハワイって、そもそも味のジャンルでは無いですよね。それって見た目の事ですよね。一体ブルーハワイってなんなのでしょう?

 

そもそも今までのかき氷人生で、ブルーハワイを頼んだ事が無いので、味のイメージが全く出来ないんです。なに味なんでしょうか、ラムネっぽいのか、それともあの、爽やかな色の印象でスポーツドリンク系なのでしょうか?

じゃあって事で、今年の夏こそはブルーハワイを食べてみよう(^^)

 

そして先週、生まれて初めてブルーハワイ味を食べました。

感想は···ズバリ爽やかな砂糖水の味です(*_*)

薄いソーダっぽい味でしょうかね、良く分からない不思議な味ですね。

これが、いわゆるブルーハワイ味なんでしょうか?

 

名前の由来は、青くてキレイな、カクテル名前から来てるそうですね。

しかし子供が食べるかき氷のシロップにお酒を入れる事は出来ないので、

なんともパンチがない不思議な味になってしまったのでしょうか···。

 

見た目の色はやっぱりキレイでしたね、味はとっても不思議だけど···。

 

そんな夏の終わりでした···。

やっぱりイチゴミルクだなぁ(^O^)