レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

磯野貴理子が主人公のヤバいRPG·チャイルズクエスト

ゲームバランスが狂ってる

f:id:retogenofu:20140906124129j:plain

f:id:retogenofu:20140906124117j:plain

f:id:retogenofu:20140906124102j:plain

皆さんチャイルズというアイドルグループをご存知ですか?

わたしはまったく知りません(^^)

 

チャイルズというアイドルグループは磯野貴理子さんが所属していた三人組のアイドルユニットで、ラサール石井さんがプロデューサーです。五代目いいとも青年隊として知ってる人も多いのではないでしょうか。

 

そんな大人気?のチャイルズが、あの当時ゲーム化されていたんですね、しかもキャラゲーには相性最悪のRPGで。普通のキャラゲーはほとんどがアクションゲームです。あのマイケルジャクソンも、アクションゲームになってる位ですからね。それなのにチャイルズは何故かRPGでした···。多分その頃はドラクエが流行っていたからだと思います。

 

わたしはこのゲームを大人になってから買いました。バカゲーとしてかなり有名だったので。1週間位はちゃんと真面目にプレイしていたと思います。結局クリアは出来ませんでしたが···。

 

このゲームの一番凄い所は、マップを歩いていると、急にアイドルがトイレに行きたいと言い出すシステムでしょうか。しかもそれを解消するアイテムが、かみおむつですからね。昔のアイドルはトイレに行かない!!というイメージを壊したかったのでしょうかね、もしくはただの悪ふざけ(^o^)

 

なぜこんなゲームをわたしは1週間も真面目にやっていたのでしょうか?

いろいろ疲れていたのかな(^.^)

 

そんなめちゃくちゃヤバい元祖アイドルゲームでした。

意外に今やれば結構面白いかも···嘘です(^O^)