レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

最高につまらない映画と最高に面白いゲームの特徴は一緒

かたや最低、かたや最高···

f:id:retogenofu:20140910112435j:plain

さあ、今日は待ちに待った休日です、貴方なら何処に出かけますか?

買い物···?散歩···?家でゴロゴロ···?あ!どうしても観たい映画が有ったんだ!!

なんて事が、映画好きの人には良く有るのではないでしょうか。

 

 そして、わくわくしながら映画を観に行って大体30分位で、ああこの映画、予告編と違って全然面白くないや、まだ一時間もあるのかきついなあ···となる時が有ります。せっかく映画を観に来たのに逆にストレスが···なんて。

 

 なんでも海外のお客さんは、映画の冒頭30分がつまらないと普通に帰るそうですね。開始30分で面白くないなら、たぶんこの後も面白くなる事に期待出来ないからもう帰ろう···という理由ですね。

 

 しかし、日本人の性格上それが出来ないそうです。せっかくお金を払ってるんだから、つまらなくても最後まで観よう!となってしまいます。そして最後までちゃんと観ようと思っていたのに、ふと気づいたらいつの間にか眠っていて、更に映画の結末もあやふやで、結局映画館にただ眠りに来ただけだったな···。

 

 なんて休日も、皆さん一度は経験が有るのではないでしょうか。

結局予告編がピークだったなって事が(^^)

 

これがですね、実は面白いゲームにも当てはまるんです!!

面白いゲーム程、気づいたら朝までコントローラーを持って眠っています。それにはちゃんとした理由が有ります。

 

 面白いゲームというのは、映画の公開日迄の感覚と同じで、そのゲームの発売日までもうわくわくでいっぱいです。そしていざ、発売日にゲームを手に入れたら大事な睡眠時間を削って迄ゲームをやります。面白ければ面白い程次に進みたくなるのでもう毎日寝不足です。

 

 そして気づいたら、コントローラを持ってぐっすりです。普通のゲームは睡眠時間を削って迄はやりませんから、面白いゲーム程眠ってしまうんですね。昔はドラクエの発売日の次の日に学校や会社を休む人が続出したそうです(^_^)

 

映画館で眠るのって何故か気持ち良いんですよね、

映画館のあの暗さと椅子の暖かさと、そして最高につまらない映画。

実写版デビルマンつまんなかったなあ(^O^)