レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

そうだ!クエン酸をご飯にかけて食べよう!!

酸っぱくておいしいよ(^^)

暮らしのクエン酸 330g

皆さんは酸っぱい物は好きですか?

私はレモンも大好きですし、梅干しも自分で漬けるくらい大好きです。

皆さんの中にも、味噌ラーメンにはお酢を必ずひと回ししてから···。

なんて人も多いのではないでしょうか。

この文を書いてるだけで、もうよだれが止まりません···。

 

 そんな昔から酸っぱい物が好きな私ですが、あまりにも酸味が好き過ぎて、

今ある食品ではだんだん物足りなくなってきました···。

(最近見た探偵ナイトスクープでも、偶然同じ悩みの人が居ました)

(それで今回の記憶がよみがえって来て、この記事を書く事となりました)

 

 そんな時に出会ったのが、クエン酸です。クエン酸とは単純に言えば、酸っぱい成分を集めた白い粉です。なんでもクエン酸は疲労回復に大変良い栄養補助食品だそうで、いわゆるサプリメントの一種だとか。

 

 早速舐めてみると確かに酸っぱい、でも私にとってはこの位がちょうど良く、しかもクエン酸は粉末状なので、何にでも簡単にかけれ、お手軽さも相まって、クエン酸に一気にはまっていきました···。

 

 最初は梅干しにかけて、酸っぱさアップ程度だったのですが、だんだん何にでもクエン酸をかけだし始めて行き、最終的には食卓に常に置いておくようになり

ほぼ全ての料理にかける様に···。まぁこれは行き過ぎですね(-_-)

 

 特に油っこい料理には絶品で、焼き魚、唐揚げ、トンカツ等、油が濃ければ濃いほど愛称抜群です。味噌ラーメンより、トンコツラーメンの方が絶品。

 

そんなある日の事···

 「こんだけクエン酸が好きなら最早おかずはいらないのでは?」

と思い早速、ご飯にクエン酸と塩をかけて食べてみる事にしました···。

見た目は真っ白で、こんなのただのクエン酸ご飯です。

なのであまり期待せずに食べてみました···すると。

 

 

「うっ!梅の味だ~~~~!!」

「さっ!更にこの上からお茶をかけたりなんかして···」

「まっまさかの!うっ梅茶漬けの味だ~~~~!!!」

 

そんなこんなで、今でも常に食卓にはクエン酸が置いてます。

酸っぱい物好きな人は、是非お試しを(^O^)