レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

友達が絶対に欲しくなるゲーム···ボンバーマン

桃鉄かボンバーマン···凄いどっちもハドソン!!

スーパーボンバーマン

兄弟が居る家庭の人は分かると思うのですが、子供の頃は家に帰ると、

大抵、家族の誰かの友達が家に居ます。

 

兄の友達が居ない時は姉の友達が、姉の友達が居ない時は兄の友達が、

どちらも居ない時は私が、ラッキーとばかりに友達を家に呼びます。

(自分の部屋が貰える様に成ってからは、遠慮はいらなくなりましたが、それまでは、優先順位は一番下でした。)

 

そういう風な感じで、学校が休日の日は、家族の友達が絶対に家に居るといった子供時代でした。そういう時は後ろで兄弟達ががやってるゲームをただボーッと観てるだけでした。

 

しかし、革命的なゲームが発売されました。それはスーパーボンバーマンです。

このスーパーボンバーマンというゲームの凄い所は、人数が多ければ多い程、楽しいんです。今までのゲームは二人対戦が主流でしたが、このスーパーボンバーマンはなんと!四人対戦なんです。一緒にプレイ出来る人数が倍なんです。

 

しかも、二人より三人、三人より四人と、人数が増えた方が断然面白いんです。

そうすると、今までボーッと後ろで観ているだけだったのに、やる人数が足りない時は兄弟に交じって一緒にゲームが出来る様に成りました···。

 

ボンバーマンが流行った時は、コントローラーと、四人で出来るようにするマルチタップがいつも品切れでしたね。なので、コントローラーは自分の家からもってくるのがルールでした···。

 

今までの「ゲームは一人でやるものだから、友達なんていらないんだよ!!」

と思ってた人も、このスーパーボンバーマンに出会って、

「いつか友達と四人プレイをしてみたい!!」と思ったのではないでしょうか···。

 

このゲームをプレイすると、絶対に友達が欲しくなる!!

四人でワイワイ楽しめた、スーパーボンバーマンは偉大でしたね(^O^)