レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

梨は直ぐに食べるものだと分かった

大事な日まで取っておこう!!

西洋梨2種セット:ラ・フランスとル・レクチェ[受粉セット][苗木]

秋ですね~

秋と言えばやっぱり梨ですね~

そんな梨の話です

 

3日前にスーパーに行ったら、もう梨のコーナーが出来ていました。

二十世紀梨、幸水、豊水、そして洋梨のラ・フランス。

 

もうどれを買えば良いやらでもう迷いまくりです。···で、結局四種類全部買って帰りました。今まで梨の食べ比べをしたことが無かったので、どうせならこの機会にということで(^^)

 

初めて梨を食べ比べて分かった事は、全部美味しいよ\(^O^)/

主な違いは、梨のみずみずしさでしょうか。

二十世紀梨がやや固めで、幸水はしゃっきりで、豊水はジューシーでした。

(さすが、豊水といった名前だけはあります。)

 

そんな中一番楽しみにしていたのが、ラ・フランスです。

もう、あの洋梨の香りがたまりませんよね。

水曜日に梨を買った時から、絶対に金曜日に食べようと思っていました···。

 

水曜日から冷蔵庫でもうキンキン状態です。

(冷えた梨って、なんであんなに美味しいんでしょうかねぇ。)

冷蔵庫の中がラ・フランスの香りで充満されていますからね。

もう金曜日が楽しみで、しかたがありませんでした···。

 

そして金曜日に成ったので、楽しみにしていたラ・フランスを切ってびっくり。ラ・フランスの中が結構熟しています。しかし、熟している方が果物は美味しいはずなので、あまり気にせずに、食べる事にしました···。

 

するとどうでしょう、全然美味しくありません。ラ・フランスが全く甘くないんです。しかも熟しているはずなのに、食感がぼそぼそなんです。見た目はトロッとしているのに、食べるとぼそぼそです。不思議ですね~。

(おそらく冷蔵庫に入れすぎて、水分量が減ったため、ぼそぼそに。)

 

今回の件で分かった事は、

「どんな食べ物も、スーパーで買った日が一番食べ頃!!」

特に、水分量の多い果物は、その日の内になるべく食べましょう(^O^)