レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

今になって分かるミックスフライの凄さ

ミックスフライっていう響きが良いよね♪

f:id:retogenofu:20141029124304j:plain

皆さんは好きなお弁当ってなんですか?

お弁当には、たくさん種類があるので、お弁当屋さんで買う時は、いつもどれにしようか凄く悩みますね。しかし、初めて行くお弁当屋さんの場合なら、もう既に決まっています。[ミックスフライ弁当]です···。

 

この、ミックスフライ弁当ですが、何が良いって、[色々な種類のフライ]を、

[1つのお弁当]で全て味わえる事です。普通は、[唐揚げ弁当]なら、唐揚げだけですし、[アジフライ弁当]なら、アジフライだけですからね。

 

しかし、ミックスフライ弁当なら、唐揚げも、アジフライも、[オニオンリング]すらも、入っています···。なので、一回ミックスフライ弁当を食べて、次からは

味が好みだった、唐揚げ弁当やアジフライ弁当にすると、いちいち食べ比べなくても、良くなるんですよね···。

 

もう1つの凄い所は、ミックスフライは[お店にも優しい]です。

 

ミックスフライというのは、フライの内容はあまり決まっていません。

[イカフライ]の時もあれば、[エビフライ]の時もあります···。

 

つまり、フライなら[なんでもOK]なんです。

その時の[仕入れ状況]によってお店の自由に出来るんです。

「今日、エビが安かったから、エビフライを入れよう」や、

「今、アジが旬だから、アジフライを入れよう」などの、その時の[仕入れ価格]で[お弁当の値段の調整]をしやすいのが、ミックスフライなんですね···。

 

ミックスフライに、唐揚げや[ソーセージのフライ]が入っている理由は、

「唐揚げやソーセージに旬が無いから、値段が安定している」から、なのかも知れませんね···。

 

お弁当屋さんでもミックスフライ!

定食屋さんでもミックスフライ!!

ファミレスでもミックスフライ!!!

ミックスフライって素敵ですね···あとオマケでオニオンリングも(^O^)