レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

一時間ノリノリで記事を書いてそっと消す

完成するジグソーパズルを壊すような感覚の話

f:id:retogenofu:20141118004213j:plain

映画の「キャストアウェイ」を観ていて、

主人公の「トムハンクス」が、野生のカニを食べるシーンを観て、

「そういえばフォレストガンプでも、カニいっぱい食べてたなぁ」と思い、

トムハンクスが演じる役の人は、

「カニどんだけ好きなんだよ」的な記事に挑戦しようと思いました。

 

カニに関する話を面白おかしくからめながら、

一時間程ノリノリで書いていて、急にふと思ったんです。

「これでカニじゃなかったら、全部消さなきゃいけないのかなぁ」なんて、

せっかくだったので、一応ちゃんと調べてみたんです。するとビックリ、

実はフォレストガンプはカニの話ではなくて、エビの話でした。

(しかもエビはフォレストガンプにとって、かなり重要なキーワードでした)

 

まったくカニとトムハンクスが関係なかったので、

そっとそのノリノリで書いた記事を消したのでした···。

 

ノリノリで記事を書いてる時なんかは、

私の頭の中ではフォレストガンプのトムハンクスも、それはもうワイルドに、

カニをバリバリいわせながら殻ごと食べていたんですけどね。

人間の記憶力ってとてもいい加減だったんですねぇ。

 

頑張って作って来たジグーソパズルの最後のピースを、

最後の場所にはめようとしたら、どうやってもまったくはまらないので、

結局はパズルを壊すしかなかったのでした(^O^)