レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ためしてガッテン·胸焼け3つの改善方法

お酒好きの永遠の悩みと言えば胸焼け

f:id:retogenofu:20141119013645j:plain

わたしは、お酒をたまにしか飲まないのですが、

お酒を飲んだ次の日は、結構な頻度で胸焼けになっていました。

(このムカムカ感が嫌で、お酒をあまり飲まないのかも知れませんね)

 

そして今回の「ためしてガッテン」の特集が、

この嫌な胸焼けに関する特集だったので、とても楽しみにしていました。

「これでちょっとでも、あのムカムカが楽になるかなぁ」と思ったのでした。 

 

そしてそ番組の中で、3つの改善方法が紹介されていました。

 

一つ目は

「痩せると良い」らしいです、

なんでも、お腹が出てると脂肪で、胃を圧迫するんだそうです、

胃を圧迫させない事が重要な様です。

2つ目は

「猫背にならない様にする」と良いみたいです。

これも猫背に成って、胃を圧迫しないようにという同じ理由ですね。

番組の途中で気付いたらもう背筋を伸ばしていましたね。

3つ目は

お酒を飲んだ後や脂っこい物を食べた後に、横になるときは、

「体の左側を下にする」と、胃酸が逆流しないそうです、

胃酸が胸焼けの原因らしいんです。

わたしは今まで完全に、右側を下にして休んでいましたね。

 

酸が強い物が胃に入って逆流して、胸焼けになるので、

そうしない為には、

「とにかく痩せて」「背筋を伸ばして」「横になるときは左手を枕に」。

 

ガッテンして頂けましたでしょうか(^○^)