レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

校庭に犬が入って来ると嬉しいじゃあ他の生き物なら?

何で犬が校庭に乱入しただけであんなに盛り上がったんだろう

f:id:retogenofu:20141119115456j:plain

違う県出身の友達と遊ぶ時は、

子どもの頃の思い出話を聞く様にします。

 

同年代のはずなのに、流行っていた遊びや食べていたお菓子も、

全く違ったりするんですよね。

地域が違うだけで「子供の頃あるある」が全く違うんですよね、

それを聞くのが本当に新鮮で楽しいです。

 

そして学校の思い出話になると必ず、

「犬が校庭に入って来るとテンションが上がったよねぇ」

「本当だよね、あれってなんでだろうねぇ」なんて盛り上がっていました。

 

そしたら他の友達が、

「わたしの学校は、犬以外も入ってきた事あるよ」と言いました。

わたしが、「え!何の動物?」と聞くと、

友達は嬉しそうにニコニコ顔で教えてくれました。

(きっと友達の鉄板ネタなのでしょうね)

 

ある寒かった日ボーッと授業中に校庭を見ていると、

明らかにデカイ物体が横切ったそうです。

授業そっちのけでその生物を観察していると、

頭に「デッカイ角」がはえているのだそうです。

そして友達は、その角の生えた「巨大生物」の答えがわかった瞬間に、

「校庭に鹿がいるよーーー」と叫んだそうです。

そしたらもう、クラスは大パニックなったとか。

(鹿は校庭の草をモシャモシャ食べていたそうです。)

 

そりゃあ犬であれだけ、みんなテンションが上がるなら、

鹿が校庭に居るとわかっただけで、一生の思い出に成りますからね。

だってその思い出話を聴いただけでわたしは、

テンションが上がりましたからね···。

 

なんでもその地域では、

時々鹿が、山からエサを求めて里に降りてくるらしいです。

それでも、学校に来るのは相当珍しいんだそうです。

(山が近くにある中学校だったそうです)

 

今でもその友達が、実家に帰る為に山道を車で走ってると、

普通に道路に鹿が居るそうです。

友達も、もうその光景に慣れっこなんだとか···。

 

今の時代に校庭に鹿が居たらもっとニュースなるんでしょうね(^○^)