レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

バニラアイスクリームを濃厚にする方法

観光地のソフトクリームは、なぜあんなに美味しいのだろう

f:id:retogenofu:20141123115503j:plain

ここで問題です。

市販の「バニラアイスクリーム」にある物を入れると、

なかなか手が出せない「濃厚な高級アイス」に変身します。

そのある物とは、「スーパーで無料で配っているもの」です。

そしてまず、これをアイスに混ぜようとは、絶対に思わないでしょうね。

そのある物とは一体何でしょうか?

 

 

その混ぜるある物とは、

 

お肉コーナーにある「牛脂」です。

あの焼き肉をする時に貰ってくる白い塊です。

「え!あの脂の塊入れるの?気持ち悪い···」なんて思ってませんか?

騙されたと思ってぜひ一度アイスに混ぜて食べてみてください。

もう濃厚すぎてアイスを食べてるのに何故か水が飲みたくなります。

 

なんでも高級なバニラアイスクリームというのは、

濃厚な牛乳をふんだんに使っているそうです。

市販の牛乳よりも、生クリームに近い位の濃さだそうです。

牛乳と生クリームの違いは「乳脂肪」の量の違いなので、

牛脂を市販のバニラアイスクリームに、

プラスする事によってその成分を補えるんですね···。

 

注意点を一つ、牛脂そのままではアイスと混ざりにくいので、

一度牛脂を溶かしてそれを冷ましてから、アイスと混ぜてください。

(溶かした牛脂をお皿に流して、冷ます事によって牛脂が板状に成るので、

 その牛脂を細かく切り刻んで、アイスに入れて下さい。)

 

やっぱり最初に混ぜるのは、バニラアイスクリームが良いでしょうね。

慣れてきたら色々と違う味のアイスクリームで試してみるのも、

発見があって良いんじゃないでしょうかね。

 

わたしは、抹茶アイスに混ぜるのが最高に美味しかったです(^○^)