レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

燃えろプロ野球というゲームコレクターの入門編カセット

実は燃えろってスポーツシリーズの名称だったんですね

 

f:id:retogenofu:20141204115730j:plain

[バントで特大ホームラン]

[燃えろプロ野球]ジャンル·野球

 

なにか物事を始めるときと云うのは、

簡単に達成出来る目標が大事ですよね。

例えば[ジョギング]だったら[一時間休まずに走る]とか、

ブログだったら、[100アクセス]を目指すとか、

とにかくまず、最初の目標は簡単なのが大事ですよね。

 

しかしコレクターと云うのは、なかなか目標設定が難しいものです。

その人にとっては簡単に入手出来る物でも、

他の地域の人が入手出来るか?と言ったら分からないですからね。

 

そこで私が勝手に思う、

[レトロゲームコレクター]の目標入門編をお教えします。

 

それは[燃えろプロ野球]の色違いの[黒カセット]です。

燃えろプロ野球と云うゲーム自体は、

結構有名なので知ってる人も多いと思います。

(バントで特大ホームランが出るクレイジーゲーム)

 

しかし色違いの黒カセットの存在(本当のカセットの色は赤)や、

その黒カセットの存在は知っていても

黒カセットを実際に持っている人って、なかなか居ないんですよね。

 

それはなぜかと云うと、

燃えろプロ野球と云うのは、予想に反してとにかく大ヒットしました。

その結果、お店で売り切れが続出したので、

燃えろプロ野球の追加販売をする事にしました。

 

すると、あまりの大ヒットで、赤いカセットの材料が不足する事態に成り、

他のゲームの黒カセットで代用して、発売される事に成りました。

それが今回の、ゲームコレクター入門編カセットと成る訳です。

 

なぜこのカセットが入手しづらいのかと云うと、

黒のカセットが新品で出来上がった頃には、

中古市場には赤いカセットの燃えろプロ野球が溢れかえって居ました。

(大ヒットしたゲーム程直ぐに売られますからね)

そんな状態でしたから、

「新品の黒カセットより、安い赤いカセットで良いや!!」と成った訳です。

そんな燃えろプロ野球の深い歴史の話でした。

 

ちなみに、十本に一本位の確率で、黒カセットだそうです。

一番最初のレトロゲームコレクターの目標に、

燃えろプロ野球の黒カセットはいかがですか(^O^)

 

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると、

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)