レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

モノノフに成ってから紅白歌合戦を独りで観るように成っていた

昔は家族みんなで観てました

 

f:id:retogenofu:20150103000303j:plain

年末といったら[NHK紅白歌合戦]です。

そんな紅白歌合戦をテレビで観ながら、

「あぁもう今年も終わりなんだなぁ~」と自然と成ります。

 

そして、その後チャンネルを変えないままで、

[朝まで生でさだまさし]が流れている中、

みんな徐々に自分の部屋に眠りに行くのが、

ここ最近の年末年始の流れでしょうか。

 

昔はテレビが自分の部屋には無く、年末に成ると、

「また紅白歌合戦かぁ、他の番組を観たいな···」と思っていましたが、

今では、二ヶ月位前から、

「ヤバい、紅白歌合戦を早く観たい···」に成ってます。

 

そんな紅白歌合戦ですが、

2012年迄は、家族みんなで一緒に観ていました。

自分の部屋にはちゃんとテレビが有るのに、わざわざ集まってです。

 

それでは何故、独りで観るように成っていたかというと、

ズバリ[ももクロ]の存在です。

 

2012年はももクロこと、

[ももいろクローバーZ]が初めて紅白歌合戦に出場した年でした。

 

そんなももクロにとっても、

モノノフ(ももクロのファン)の私にとっても、

かなり大事な2012年の紅白だったのでした···。

 

しかし、そんな時も[紅白歌合戦は家族みんなで]が家のルールです。

なので、その2012年も紅白を家族みんなで観てました。

そして、遂にももクロの出番に成り、

色々な紅白の演出に感動して号泣してしまい、

[家族にドン引かれる]という2012年でした。

(家族はそんなに熱狂的なファンだとは思わなかったそうです)

 

その時に思ったんです

「来年から、ももクロの時だけ部屋で独りで観よう···」と。

 

なので

「そろそろ、ももクロ出そうだな」と思ったら、

「ちょっと自分の部屋で観る」といって出ていき、

ももクロの出番が終わって、気持ちが落ち着いたら、

また家族の場所に戻ると···。

 

今までのルールすらもねじ曲げる程の、

熱狂的なモノノフに成っていた瞬間でした。

今でも紅白は家族みんなで観ています····ももクロ意外(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)