レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ももクロとKISSのコラボを見てハッチポッチステーションの異常さを思い出す

KISSを初めて認識したあの日

 

f:id:retogenofu:20150108215904j:plain

f:id:retogenofu:20150108215852j:plain

この度[ももいろクローバーZ]と[KISS]がコラボする事に成りまして、

とても驚いたKISSファンが多かったそうです。

特に、昔にバリバリKISSを聞いていた世代からすると

大変な驚きだったでしょうね。

「あのKISSがアイドルとコラボレーションするなんて···」みたいな(^^)

 

そんなKISSですが、正直私は存在を殆んど知りませんでした。

なので

「KISSの代表曲ってなんだろう?」と思い、早速調べて聞いてみると、

「あれ?この曲どっかで聞いた事がある···」

「確かグッチ祐三さんがあのメイクで歌ってたなぁ~」

「そうだ!ハッチポッチステーションだ!!」

ハッチポッチステーションでKISSのパロディをやっていたんだ」と。

 

この[ハッチポッチステーション]ですが、

NHKでやっていたミュージカル風の教育番組で、

改めて思い出すと本当に面白いんですよね。

特に番組中で歌う曲のセンスが最高で、

[KISS]

[カルチャークラブ]

[マイケルジャクソン]

[山口百恵]

[植木ひとし]

[ピンクレディー]等、

どう考えても[子供を完全に無視した選曲]が素晴らしいですね。

(私が見ていた時は殆んどの曲が分からずに、後に「これってハッチポッチステーションでグッチさんが歌っていた奴だ」なんて思いだしてましたね)

 

そんな昔の曲達を一応ではありますが、

童謡など子供向けの歌のパロディとして歌っていたのが印象的です。

しかもその歌を聴いていると、結構かっこいいんですよね。

(マイケルジャクソンの曲をヤギさんの郵便にしたり)

 

残念ながらハッチポッチステーションはDVDで発売されいないので、

過去の作品を見る事は出来ませんが、

いつかDVDボックスが出た日には必ず購入するでしょうね。

(権利関係がとても複雑だから大変でしょうが)

 

そんなももクロとKISSのコラボで、

久しぶりにハッチポッチステーションを思い出した話でした。

子供を完全に無視した教育番組があっても良いよね(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)