レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

続ワールドネバーランドと労働讃歌

ただ労働するゲーム

 

f:id:retogenofu:20150113151316j:plain

プレイステーションの後半で発売されたゲーム、

[ワールドネバーランド]というゲームがありました。

ジャンル 日常的生活シミュレーション

 

そんなワールドネバーランド

どういったゲームかというと、

ただ単純に平和な日常を過ごすゲームです。

 

労働をして

(ただボタンを押して箱に入れる)

お金を貯めて

(自分の地位が上がれば給料が上がります)

結婚して

(子供が居ない状態だと自分が死んだらゲームが終わってしまいます)

寿命で死ぬ

(子供が居れば次の主人公は子供に成ります)

 

ただ石を運ぶ人生も良し、

兵士に成ってドラゴンを倒すも良し、

延々お金を貯めるのも良し

まさにワールドネバーランドは第2の人生なんですね。

 

こんなゲームが面白いかって?

最高に面白いです(^^)

気づいたら朝までやっていたなんて事も···。

 

ゲームの良い点

[何も考えずにプレイ出来る]

ストーリーが無いので自由気ままに暮らせます

[だからこそのやりこみ要素の多さ]

1人でプレイするよりも友達にもゲームを押し付けて

一緒にプレイすると、とても面白いです。

「そんなにお金貯めたの、凄い!」なんて。

 

悪い点

[どうやってゲームの世界にハマるかが重要]

ストーリーがほぼ無いので、最初の内はあまり盛り上がりません。

なので、そこを乗り越えてからが本当の勝負ですね。

[時間がまったりしている]

「早くデートしたいのに」とか、

「アイテムの為に早く給料が欲しいのに」等、

ゲームの時間経過がちょっとしたストレスでしょうか?

(この時間の遅さが焦らされてるみたいで良い、なんて人も居ますが。)

 

そんなゲーム内での第2の人生が楽しめる、

ももクロの[労働讃歌]が好きな人におすすめのゲームでした。

ワールドネバーランドでガッツリ働こう(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)