レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

やっぱりニベア100本買っても大丈夫!!お皿洗いのお供に

手がバッサバサの季節だね

 

f:id:retogenofu:20150116000103j:plain

皆さんも、毎日手がバッサバサ中の事だと思います。

そんな手がバッサバサに成ったらどうしますか?

普通の人はそのまま放っておいていると思います。

「どうせ次の日には回復するから良いでしょ」なんて。

しかし、そのまま外に出かけてひび割れて苦しんだ事が、

私はそれはもう沢山有りました(;_;)

 

しかしたった数円でお肌の保護が出来るとしたら、良いと思いませんか。

それが今回のニベア(保湿性クリーム)なんですよね。

(なにせ売ってる値段の安さがビックリしますよね、安売りの時なんて小さなチューブなら100円位で売ってますからね。20本位まとめて買っちゃいます。)

 

私の家は家族みんな食器洗いが得意です。

小学生の頃から、

「自分で食べた食器は自分で洗うが」家族の合言葉でしたから、

みんな食器洗いが得意です。

 

そんな食器洗いが苦痛の時期が有ります。

それは、なんといっても冬の時期です。

冬の時期が近づくにつれて、

「あの食器洗いが苦痛の時期が来るな」なんて感じです。

その理由は、

[お水で食器を洗うと、冷たすぎて手が地獄]

[かといって、お湯で食器を洗うと手がバッサバサ]

[そして、手がバッサバサに成ってひび割れて行く···]といった感じです。

 

しかし、ここで救世主が現れました。

それがニベアなんですね。

バッサバサの手にニベアを塗って眠ると、あら不思議。

手がひび割れにくく成ってるんですよね。

しかもニベアの香りが良い感じで眠気を誘ってくれます。

なので、「食器洗いの後にはニベアを塗るが」次の合言葉に成りました(^^)

 

少し前に家を修理に来た大工さんも、

休憩中、ひじに[ニベア]を塗っていたのを思い出します。

なんでも冬にはニベアが絶対に欠かせないそうです。

 

たった数円でお肌に良い不思議なクリーム[ニベア]の話でした。

筋肉ムキムキの大工さんがニベアを塗っていたのが衝撃的でした(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)