レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

キングオブパーラー2 アンケートに答えたらパチンコ台あげるよゲー 完全版

普通はクオカードとかですよね?

 

f:id:retogenofu:20150212125757j:plain

[目指せパチンコチェーン王] 参考価格 100円

[キングオブパーラー2]ジャンル パチンコ経営シミュレーション

 

この[キングオブパーラー2]のゲーム目標は、

[東京]

[大阪]

[名古屋]の三大都市で、

パチンコ屋のトップを狙う経営シミュレーションゲームです。

 

[出展場所の立地を見て]

[優秀な店長を雇い]

[ライバル店よりもサービスとマナーを向上させて]

パチンコ王を目指すシミュレーションゲームです。

 

出展場所が悪いと人が全然来ませんし、

店長の人選をミスると、

お金を持ち逃げされますしで、結構シビアな展開が多いです。

(現実のパチンコ業界はもっと厳しい世界なのかも知れませんね)

 

そして、このゲームの凄い所は、

アンケートのプレゼントの豪華さです。

普通のプレゼントはせいぜい、

そのゲームキャラクターの、

[クオカード]や

[ステッカー]等です

(値段でいうと1000~2000円位ですね。)

 

しかしキングオブパーラー2のプレゼントはパチンコ台です。

実物の本当のパチンコ台です。

値段でいうと一台数十万円位です、凄い時代ですね。

 

確かに今思えば、

パチンコ店のオーナーに成るゲームですから、

実物のパチンコ台を貰えるのが夢だったのかも知れませんね。

(アンケートのハガキの期限内に、このゲームを買う訳ですから、よっぽどパチンコが好きな人達ですからね。)

 

キングオブパーラー2の良い点

[パチンコ店経営ゲームという新ジャンル]

色々な経営ゲームは沢山ありました。

コンビニを経営して万引きする客を摘まみ出したり

ドラッグストアを経営して万引きする客を摘まみ出したり

ゲームセンターを経営してゲームの難易度をマックスにしたり

ゲームの世界でしか出来なかった事が数多くありました。

そしてこのキングオブパーラーでは

プレイヤーの好きな様にパチンコの出玉を操作出来ます。

お客様を天国に連れて行きたいなら、釘をがばがばに。

お客様をカイジの世界に連れて行きたいなら、釘をガチガチに。

そして実写のおばあちゃんに文句を言われるのも楽しい物ですね♪

 

キングオブパーラー2の問題点

[ゲームの知名度が圧倒的に低い]

私はレトロゲームをやる時は攻略を見ずにやります。

そして、大抵のゲームクリア出来るのですが、

経営ゲームにかんして言うと、全くクリア出来ません。

そんな時に「よし!ネットで攻略を見よう!!」となるのですが、

キングオブパーラーの攻略が一切ありません。

なので、このゲームのエンディングを未だに知りません。

(他の経営ゲームよりも若干難しい難易度なので、頑張れば行けそうではあるのですが····もう少ししたら頑張ろう(^_^))

 

そんな、ゲーム業界という存在自体が

超バブリーだった素敵な時代のゲームでした。

貴方もパチンコ王を目指してみてはいかがですか(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)