レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

鶏皮が安く売られるタイミングを完璧に知る方法 もっと早く知りたかった!!

魚のアラでも応用が出来ます

 

f:id:retogenofu:20150222160053j:plain

皆さんも

絶賛鶏肉ライフを満喫している真っ只中だと思いますが、

鶏皮の事はどうお考えでしょうか?

 

私にとっての鶏皮というのは、

[株価と一緒!!]のイメージです。

つまり値段の変動がとてつもなく激しいんです。

 

昨日は100グラム50円

今日は100グラム80円

次の日は100グラム40円

なんて感じで、

値段の変動がとてつもなく激しいんですよね。

 

しかも、

鶏皮の売っている量がバラバラなんです。

昨日は山の様に売っている

今日は2パックしか売ってない

次の日はそもそも売っていない····。

「テレビで、美味しい鶏皮のレシピやっていたのかな···」

なんて最初は思っていましたが、

どうやらそうでも無いらしく、全く関係ないんですよね。

 

なので、

私にとっての鶏皮というのは

[無性に食べたくなる時は、値段が高いもしくは売ってない]

[どうでも良いときは、安くてたくさん売っている]

といった不思議な食べ物でした···。

 

そんな鶏皮の世紀の謎がようやく解けたんです。

それはスーパーに勤めている友達との会話からでした

「鶏皮のあの不思議なタイミングは何なの?」と、

今まで思っていた鶏皮の事を聞くと、

「あれはね、お店に鶏肉が大量に入荷すると鶏皮が安くなるよ···」

「だから、鶏肉の売り出しの日に行って買えば良いよ!!」

なんて、鶏皮の一番安く売られるタイミングまで教えてくれました(^^)

 

鶏皮の値段というのは

安売りのチラシに載る事はあまりありませんが。

鶏肉の値段というのは

安売りのチラシのメインを張る食材でもあります。

 

そんなメインの鶏肉の値段が安い日には、

おまけの鶏皮もほぼ安く大量に売られているんです。

なので、

[鶏肉が売り出しの日は、鶏皮も異常に安い]という訳ですね。

 

ちなみに、

魚のアラでも応用がききまして、

[タラが売り出しの日に行けば、タラのアラが格安で]

[シャケの売り出しの日に行けば、シャケのアラが格安で]となるんですね。

 

チラシの向こう側を見て

メインの食材のおまけを安く狙う

そんなもっと早く知りたかった出来事でした(^O^)