レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

夢の中で自由に動く方法 夢の中でも好きな事が出来たとしたら

夢で好きな事が出来たとしたら

 

f:id:retogenofu:20150224161504j:plain

だんだん暖かくて

過ごしやすい季節に成って来ましたよね

この時期というのは本当に眠いです。

お昼頃になると

もう眠くて眠くてもう本当に限界ですよね。

 

そんなこの季節を楽しむ方法がありまして、

それは

[夢の中で自由に動き回る]という事です。

もしこんな事が出来たらとんでもない事ですよね。

 

用意するのは

マクラの横にノートとペン

たったのこれだけです。

 

[夢日記をつける]

まずは夢日記をつけるのだそうです。

なぜ夢日記をつけるのかというと、

自分の夢の特徴を知るためなんだそうです。

ちなみに、

私の夢には毎回昔飼っていたネコが何処かに出てきます。

なので、

これはきっと夢なんだと分かりやすいんですよね。

 

自分の夢には

その人の特徴がはっきりと現れるそうで、

それを夢日記を毎回つける事によって

自己分析をしていくと

「これはもしかしたら夢なのでは?」と思える様になるという訳ですね。

 

[夢の中でジャンプする]

皆さんは知っていましたか

夢という世界ではジャンプが上手く出来ないそうです。

 

例えば

走る事や

泳ぐ事や

空を飛ぶ事は出来るのに

ジャンプだけはどうしても出来ないそうです。

 

つまり

夢の中ではジャンプが出来ないから

「これは絶対に夢の世界だ!!」となる訳ですね。

なので

怪しいと思ったらとにかくジャンプこれが基本ですよね♪

 

夢の世界を自己分析する

その特徴が色濃く出てきた世界なら

とにかくジャンプ!

通行人に変な目で見られても

とにかくジャンプ!!

それでも変な目で見られたとしたら·······それは現実ですね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)