レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

THEパーティーゲーム シンプル2000の凄さを知る 完全版

これ一本でまさにパーティー

 

f:id:retogenofu:20150224161936j:plain

[1人でやるよりみんなでパーティー]参考価格300円

[THEパーティーゲーム]ジャンル パーティーアクション

 

パーティーをする事って

大人に成ってからは殆ど無くなりましたよね。

あんなに子供の頃は

パーティーに憧れていたのに不思議ですよね。

 

そんな、

いつまでもパーティーへの憧れを忘れない為の一本

「THEパーティーゲーム」です。

 

このゲームを一言でいうと、

「夢が一杯のオモチャ箱」でしょうか。

短いパーティーゲームがとにかく一杯入っています。

その数なんと40種類です。

「とにかく面白いゲーム」もあれば

「全く訳わからないゲーム」も沢山で、

そんな所がまさに、

THEパーティーゲームといった所でしょうね。

特に私がはまった面白いゲームが「100m競争」で、

ただボタンを連打するだけのゲームです。

(ファミコンで言うとハイパーオリンピック的な)

 

THEパーティーゲームの良い点

[ゆるいゲームも盛りだくさん]

このゲームの特に良い所は

「とにかくゆるい」です。

ゲームに勝ったら嬉しいし、

ゲームに負けてもあまり悔しくない、

「スイカ割りで負けちゃったかぁ、じゃあ次皿回しをやろう♪」

なんてゲームの勝敗は二の次なんです。

なぜならTHEパーティーゲームだからです(^^)

 

THEパーティーゲームの問題点

[つまらないゲームは、とことんつまらない]

面白いパーティーゲームが100点だとしたら

つまらないパーティーゲームは5点位でしょうか。

そんなつまらないゲームを、

みんなで

「このパーティーゲームはぶっちぎりでつまらないねぇ···」

なんて、

逆に盛り上がってはいかがでしょうか。

私は、ひたすら100メートル走をやりますがね(^^)

 

実際のパーティーが出来ないなら

THEパーティーゲームをやれば良い

そんな

子供の頃はホームドラマのパーティーに憧れていた話でした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)