レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

バストアムーヴの感想 久しぶりのプレイなのに気づいたら歌ってた

脳ミソに染み込んでいた

 

f:id:retogenofu:20150305161911j:plain

[ダンスゲームの優等生]参考価格100円

[バスト·ア·ムーヴ]ジャンル リズムアクションゲーム

 

 

パラッパラッパー まさか!ももクロの為に買ったスピーカーが役立つとは!! - レトロゲームとマンガとももクロと

 

ここ最近は

過去の色々なリズムアクションゲームを

ももクロDVDの為に買ったスピーカーのある環境で

「最高の状態でおもいっきりプレイしてみよう!!」という生活です。

 

そして今回の紹介するゲーム

[バストアムーヴ]はどういったゲームなのか···。

‘全ての収録曲が最高のリズムアクションゲーム’です。

 

バストアムーヴのここが良いよねという所

[初心者にも楽しめるリズムアクションゲーム]

このバストアムーヴですが、

出てくるボタンの種類に合わせて

リズム良くタイミングを重ねていくゲームです。

それだけなら普通のリズムアクションゲームですよね。

しかし

バストアムーヴというゲームは、

簡単なボタンの譜面と

難しいボタンの譜面とで二種類表示されます。

つまり

ゲーム初心者は簡単な譜面をプレイ

ゲーム上級者は難しい譜面をプレイなんて親切な設計になっています。

(余裕ができたら、途中から難しい譜面をプレイして行くのも、バストアムーヴ戦略の1つでもありましたね。)

簡単な譜面でタイミングを覚えて行くもよし

難しい譜面で積極的に攻めるもよしという訳ですね(^^)

 

[ゲームの楽曲の素晴らしさ]

本当に久しぶりに

バストアムーヴをプレイしたんです。

するとビックリ

全ての曲を口ずさんでプレイ出来たんです。

それくらい

リアルタイムでプレイしていた時の好き加減が凄かったんでしょうね。

確かに

お気に入りのキャラクターのステージを

あの時は何度もプレイしていましたね。

いつの間にかバストアムーヴ中毒なっていましたね(^^)

 

バストアムーヴの頑張って欲しい所

[譜面を暗記しちゃう]

普通のリズムアクションゲームは

その曲によってのボタンの配置です。

(なので、同じ曲を100回位プレイしない限りは、譜面を暗記する事はほとんどありません。)

しかし

バストアムーヴは

キャラクター事のボタンの配置なので、

繰り返しプレイしていると

譜面を暗記出来てしまうのが残念でしたね。

(キャラクターをぐるぐる変えてプレイする事によって、自分の脳ミソをだましながらのプレイがおすすめですね。)

 

バストアムーヴは

名作リズムアクションゲームなのに

たったの3本しか発売されていないんですよね。

いつか正式な続編が出ることを祈ってプレイしてください(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)