レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

怖い話かと思ったら実は現実的 文字のイメージって凄い!!

心臓が止まるかと思った

 

f:id:retogenofu:20150309160335j:plain

皆さん、

足の裏が燃える様に熱くなる位歩いてますか?

わたしは歩いてます(^^)

 

わたしは休日の散歩がとても楽しみです。

何故楽しみかというと、

休日の散歩は時間を気にする事なく、

ゆっくりとしたペースで

散歩という行為自体を楽しむ事が出来るからです。

 

平日の散歩は健康の為に、

休日の散歩は気分転換の為に、

といった感じでしょうか。

特に今まで一度も行った事の無い道を、

冒険者気分で進んで行くときが

とてもわくわくしますよね。

 

そんなある日の出来事でした···。

 

 

その日の休日も行った事の無い道を

わくわくしながら歩いていました。

いつもは曲がらない道を

この日はどんどん進んで行きます。

何故かこの日の散歩は絶好調で、

行った事の無い道をどんどん積極的に進んで行きました。

すると一軒家の庭に大きな看板が、

そこには[売り家]と真っ赤な文字で書かれていました···。

「へぇーここって売り家なんだあ」と思いながらも、

普通にその空き家の前を通りすぎました。

そんな時に

ふと上の方から視線を感じたので、

ぱっと二階の窓に眼をやるとそこには明らかに人影らしきものが···!!

ちょっと軽くパニックにおちいった後に

もう急いでその場をダッシュで逃げました。

「見てはいけない物を見てしまった!」

「幽霊もしくは泥棒の不法侵入の現場を!!」

なんて思いながら猛ダッシュで···。

 

そして家に帰り、

一旦気持ちが落ち着いてから

冷静になって色々と調べてみたところ、

この難事件を解決する事が出来ました。

およそ10分でまさかのスピード解決です······。

 

 

[売り家は売れるまでは住んでも良い!?]

売り家というのは、

家自体を売りに出している事で、

その家が売れるまでは

まだ元の住人が住んでても良いそうです。

なんでも、

空き家よりも人が住んでいた方が生活感があって、

その家を購入する人達にとっても良いそうです。

 

もちろん

「この日に下見に伺いますよ」と、

ちゃんと不動産屋さんから連絡が行くそうですが。

 

確かに

自分の部屋をいきなり見に来られたら焦りますからね···。

なので

わたしが見た人影は只のその家の住人だったんですね(-.-)

 

でも、

あの時は本当に怖かったですね···。

やばい物見てしまった!!と

勝手に思ってましたからね。

しかし文字の印象って凄いですね。

売り家という真っ赤な文字を見ただけで、

勝手にお化け屋敷的な

血なまぐさいイメージを思っちゃうなんて·······売り家恐るべしでした(;_;)

 

あれがもし

夕方の散歩の途中だったら怖さ100倍だったかも。

でもその時は、

売り家の部屋に電気がついている訳ですから、

結局は明るい時に見たからこその

ウソの心霊現象だったのかな(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)