レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

こち亀で学んだ事 赤ちゃんには絶対に微笑め!!

私の脳ミソの10%位はこち亀でできている

f:id:retogenofu:20150314221106g:plain

 

先日

友達の子供のお披露目会がありまして、

親にどんな物が喜ばれるのか?を聞いた所

「とにかく紙オムツを持てるだけ持っていけ!!」とのお言葉を頂いたので、

紙オムツをプレゼントする事にしました(^^)

 

そんな友達の赤ちゃんを見た瞬間に

脳裏に

あるメッセージが浮かんだんです

「赤ちゃんには絶対に微笑め」

「赤ちゃんには常にニコニコ顔で触れあえ····」と。

そんな

強烈なメッセージがふわっと浮かんで来たんですよね。

 

ですから

友達の赤ちゃんを見たときには

もうニコニコ顔で

もういきなり赤ちゃん言葉でベタベタしちゃいましたね(^^)

友達に、

「なんで?そんなに笑ってるの?」と言われて、

こち亀を読んで学んだの」と答えました····。

 

なんでも

赤ちゃんというのは、

その日見た人の

全ての顔を覚えているそうで、

眠っている時にその日起きた事を記憶に埋め込むそうです。

 

その時赤ちゃんに

怖い顔の人という印象で覚えられるのか?

ニコニコ顔の人という印象で覚えられるのか?

となる訳ですね。

それなら

絶対にニコニコ顔の印象で覚えて欲しいじゃないですか。

なので

「赤ちゃんに接する時はニコニコ顔で」と思った訳ですね♪

 

ただの

ニコニコ顔だけよりも

時折ひょっとこみたいな顔で

時折べろべろばーなど

とにかくバリエーションを豊かにという事ですね。

 

家族の笑い声が多いと

笑い声が好きになって優しく育つそうですし、

家族の喧嘩の声が多いと

喧嘩の声が好きになってキツく育ってしまうそうです。

なので

赤ちゃん声で

優しくベタベタ接するのが良いという事なんですね···。

 

 

今の育児では

当たり前の行為らしいのですが

こち亀を読んでおいて

本当に良かったなぁと思いましたね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)